忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…8月10日放送分の感想です
 

ゲスト発表の前から普通に森田さんと会話をしている今回のゲストさん(笑)
はい…前回に引き続き、綾瀬川弓親役の福山潤さんです

登場の際、福山さん…かんでしまいました(汗)
「瑠璃色くっ…」って。
今日はカミカミ系で行くそうです(笑)

そんな福山さん!!
「瑠璃色孔雀」の声は、自分がやるつもりだったとのことで…
寺島さんに決まってしまったと知って、「くそ~! 寺島~!!」と叫んでいました(笑)
(寺島さんは、福山さんの後輩さんです)
すごくやりたかったんですね、瑠璃色孔雀役。



そして…「ふつおたBBS」のコーナーへ


質問です!!
弓親は『四』という数字が美しくないので、あえて十一番隊第『五』席を選びました。
(ちなみに弓親は、『三』が好きなんです)
そんなこだわりを持つ弓親ですが、福山さんのこだわりは??


福山さん「弓親と同じで、『3』が好きです!!」
森田さん「へぇ~なんで??」


理由は、1番は先頭に立ってやらなければならないので嫌だ。
2番は、1番になれないおしい感じで嫌だ。
なので、丁度良い『3』番が好きだということです(笑)

そしてもう一つのこだわりがっ!!

福山さん「靴下は最後に履いて、最初に脱ぐ!!」
これにはかなりのこだわりがあるそうですよ(笑)



そして次のコーナー「霊力勉強部屋」

今回の特訓方法は…
『耽美な夏休みの絵日記を作ろう』です!!


・福山さんの絵日記…7/22・天気「くもり」

 『みんながアホみたいな感じで見上げてる…僕は見たくない。
 でも、みんなが見ているから見てみた。』


・森田さんの絵日記…天気「曇天」なり

 『東京は空砂漠。燃え盛る太陽。この星で我等は生きている』
 (全部聴き取れなかったので最初は省略しています。すみませんっ!!)


……こんな感じの絵日記。(絵も見てみたいですね☆)

ちなみに、福山さんは『皆既日食』の日の話です。
道行く人々が、みんなアホみたいに空を見上げているのを見て、
みんなと一緒になりたくない…と思ったにもかかわらず、
空を見上げて、すごいすごいと写メを撮ったそうです(笑)

一方、森田さんは…一護の内なる世界を再現??
自分の世界観に酔っているところが耽美だということです(笑)


そして気になる次回の特訓方法は、
「斬魄宣言のコーナーを復活させてみよう!!」です。
懐かしいですね、このコーナー。
…って、霊力勉強部屋のコーナーじゃなくなってるしっ(汗)




次回の放送は、8月24日
ゲストは、(本当かどうか分かりませんが)斬月役の菅生隆之さんらしいです。


 

PR
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…7月27日放送分の感想です


夏だ!海だ!水着祭~!!
夏休み真っ盛り~!! ……ってな具合で(?)、かなりテンションの高い森田さん
そしてそして、出たくて出たくてしょうがない人の声が……!?

はい、今日のゲストは……
BBS初登場・綾瀬川弓親役(小島水色役)の福山潤さんです



さっそく、ブリーチのアフレコについての話題に。

この作品は、まず…キャラが多い!!
…ということは、キャスト陣の出演者数も多い
ある時には、60人越えもあったとか……(笑)

しかし、その分…兼役の方も多い!!
今日のゲスト・福山さんもその一人ですね。

そんな福山さんの野望(笑)は……
『黒崎一心 VS 東仙要』 + それを見ている織姫の横に、戦いを止めようとしている椿鬼。
(ご存知の通り、キャストさんは全て『森川さん』です(笑))

その話を、5週くらい放送してほしいという願いです(汗)
福山さん…すっすごいですね、お考えが…(笑)


ちなみに福山さんの本役は、「弓親」ではなく、「水色」だそうです。

勘違いしている人が多いので……

「本役は、水色! 瑠璃色じゃないよ!!」

……と、福山さんが言っていましたよ


そしてお次は、この前放送された「ワンダフル・エラー」についての話題に!!

福山さん「最近、水色やってないなぁ~…なんて思っていたら、何の序章もなくこの話ですよっ

そんなことを言いつつも、かなりこの話に絶賛されているお二人。

森田さん「水色の内面世界がよく表されていて良かった!!」

…私もこの話、大好きです

またこういうまだやっていない短編をどんどんやってしまおうよ…と、お二方。
そして、福山さんが……

『だから、いっぱい出して

……だそうですよ(笑)




次は、、「卍事解決」のコーナーです


①.「PCが苦手です。どうすれば克服できますか??」

森田さん「ただの箱なんだよ??」

えっ……!?
森田さんも、福山さんもPCが苦手だそうです。
福山さんが言うには、PCは「デパートとかで、駄々をこねている子供」。
『「○indows」を開く前に、心を開け!』…なんて言ってました(笑)


②.「不況で夏休みが多い、お金を欠けずに夏を満喫するには??」

福山さん「エアコンきっちゃいなよ!!」

……確かに満喫出来ますね(笑)


③.「20歳すぎても、反抗期が続いています…」

福山さん「人生、諦めが肝心!!」

森田さん、大笑い。
『貫けば、何かが生まれるはず!!』…だそうです(笑)





……という感じで今日のBBSは、福山さんの名言が炸裂
他にも、「誰かに『美しい』と言う人は、嫉妬している証拠だ!!」なんていうのも言っていました。
次回のゲストも引き続き、福山さんなので楽しみにしています



最悪だぁーーーー

ラジオ聴くの忘れました……
すごく楽しみにしていたのに…とくに霊力勉強部屋とか……!!
(仕方ない。また某サイトさんで後日探しますか……)

……HPの方は、今から更新します
いよいよ7月28日より、アニブリ・オリジナルストーリー「斬魄刀異聞篇」が放送開始します

斬魄刀たちのキャスト発表もされました~

村正:中村悠一さん
袖白雪:園崎未恵さん
雀蜂:辻あゆみさん
千本桜:平川大輔さん
花天狂骨&飛梅:藤村歩さん
双魚理:嶋村侑さん
蛇尾丸(猿):斎賀みつきさん
蛇尾丸(蛇):真田アサミさん
風死:谷山紀章さん
灰猫:たかはし智秋さん
鬼灯丸:武虎さん
瑠璃色孔雀:寺島拓篤さん


さすがブリーチ……ここまできて豪華キャストですよ


そして、このオリジナル篇とリンクしたキャラソン新シリーズも発売決定しました
なんか色々と楽しみですね!!






ここで全く関係のない話ですが、ごめんさない。
(分かる人には分かります!!)

今回のオリジナル篇キャストに、谷山紀章の名前がっ!!
某アニメ(「コ○ダ」)の主要キャストがそろってしまいましたよっ

森田さん(一護)、伊藤さん(恋次)、福山さん(弓親)、岸尾さん(ルピ)、高木さん(ひよ里)、……そして、谷山さん(風死)。
ちなみに、BBS(ブリーチラジオ)のゲストに高木さんが来た時に、この作品の話をチラッとしてました(笑)
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…6月30日放送分の感想です


いきなり、いつもよりすご~く低い声の森田さん
いつもの森田さんはどこへっ……!?

そんな中、本日の森田当番さんが登場
何気に初登場…雛森桃役の佐久間紅美さんです

なるほど…森田さんが低い声なのは、藍染隊長(速水さん)の真似をしていたんですね(汗)
速水さんの声は、佐久間さんが言うには、「脳みその中で反響する声」…だそうです。
確かにそうですね(笑)



ここで、佐久間さんのおねだりコーナーへ(笑)
(↑こんなコーナーないですっ!!)

①…桃は、コミックスの表紙になったことがない!!
 そろそろかと思ったら、アヨン。
桃が表紙になることが、佐久間さんの夢だそうです

②…桃は劇場版に出たことがないっ!!
ぴえろさん、お願い…桃を劇場版に出して!!

……以上、佐久間さんのおねだりBステーションでした~(笑)


そんな佐久間さんが、桃役をやっていて気をつけていることは…
「みんなに可愛いと言われるような狙った声を出さないこと」!!

ちなみに佐久間さんが、「森田さんの声は作らなくても一護に近い声」だと言っていました。
うんうん…確かに、私の頭の中でも「森田さん = 一護」っていう式が出来てます(笑)

森田さん本人が言うには、今まで4回ぐらい一護の声が変わってるそうです(笑)
最初と比べて、今の声…けっこう変わってますもんね。
でも良い意味、一護と共に成長してる感があって、森田さんの声…大好きです!!

そして、何気にアパッチ役もやっている佐久間さん!! (←えっマジですか…!?)
アフレコの時は、「あの人一人で頑張っちゃってるね」みたいな感じで見られてたらしいです。


ここで、おまけ話……
去年…佐久間さんに、ジャンフェス出演者さんたちから、
あの「メガネクッキー」の写メがたくさん送られてきたそうです(笑)
私も食べましたよ~、もちろん割って!!



…次は、「卍事解決」のコーナーです


桃、ここで初 「卍解」…と思いきや、ゲームで微妙にやったことがあるとのことで…。
そのセリフが、『卍解!…出来ない!!』…だそうです(笑)


①.「体育で、野球の授業がありません。どうしたら出来ますか?」

 森田さん 『まずは、キャッチボール部から始めよう!』

森田さんが最近作ったという…「太陽のキャッチボール部」。(←本当ですかっ!?)
このラジオ収録の後にやるそうで、一護カラーのグローブを所持。(←まだ一回も使ってないらしい)
解決っていうより、森田さんの自慢話になってますよ…??


②.「不況なので、お金をかけずに得る事が出来る幸せは?」

 佐久間さん 『妄想しましょう!』

佐久間さんらしいというか、桃らしいというか…。 
森田さん…思わず咳き込んでました(笑)
最近、佐久間さんは、とあるゲームに凝っているそうです。
ここからピー音とか、色々と連発しすぎて何言ってるのか分かりませんでした…が、
所々聞こえてくる単語が、ポ○モンでした…(笑)



……ということで、今日はここまでです。
次回(7/13)の森田当番さんは、引き続き桃役の佐久間さんです

ちなみに次回は、「霊力勉強部屋」のコーナーがありますね!!
確かお題は、「ゲストのマニアックな話に聴き惚れる」でした。
今回も、けっこうマニアックな話をちょこちょことしていた佐久間さんだけあって、とても楽しみです


←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]