忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[206]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…11月29日放送分の感想です


森田さん「地獄篇公開まで1週間きりました!
一番ドキドキしてるのは僕でしょうが…(笑) 本当に楽しみです!」


今夜の森田当番さんも前回に引き続き、劇場版BLEACH 地獄篇・朱蓮役の古谷徹さんです!


古谷さん「主人公やってるから、責任感あるでしょ?」
森田さん「はい、そうですね…嬉しさと(ドキドキする)苦しさが入り乱れて…」


ずっと楽しみにしていた劇場版BLEACH・第4弾…すごく楽しみです!!
早く公開日にならないかな~!!!




最初はこのコーナーから、「ふつおたBBS」

地獄篇の話題でいっぱいなふつおたBBSです。


森田さん「(アフレコ現場で古谷さんを見て)『何でこんな真面目なんだ…先輩』って思いました」
古谷さん「森田先輩こそ(笑)テストから本気でうるさくて…(笑)」


先日テレビでも言っていましたが、古谷さんはアフレコ台本にたくさんの書き込みをしていたらしいです。
それだけ役作りに励んでいるってことですよね。


古谷さん「まずメインキャストに選ばれた時は、『遂にブリーチに出られるんだ』って思ったね」


それだけではなく、連載10周年という記念すべき作品に出られるなんて…と喜んでいたそうですよ!


古谷さん「それと…(キャラ見て)絶対人気出るって。若い女の子に(笑)」
森田さん「はははっ…」
古谷さん「僕はそのために声優やってるんだよ(笑)」
森田さん「やっぱり役者にとっては、それが一番なんですね(笑)」


そして、こんな質問が!
『大先輩の古谷さんに戦いを挑んだ森田さんの心境は?』

森田さん「あはははっ…」

森田さん、大笑い。

森田さん「そうですね…古谷さんは僕にとってヒーローなんですよ。僕の年代の人っていうのは、『古谷さん=ヒーロー』なんだと思うよ」


なるほど…そんなヒーローと戦えたわけですね、森田さんは!


森田さん「僕にヒーローを教えてくれた古谷さんと(ブリーチで)戦い(共演)が出来るって…涙出てきちゃいますよ」

これって、かなり感動のお話なのでは!?


古谷さん「僕は、森田君のヒーローぶりを間近に見る事が出来て、『こいつできる』って思ったね」

森田さん…古谷さんに褒められすぎて、涙が止まらなくなりそうって言ってました(笑)



そしてここで、12月15日発売の「ブリコン」から、一護(森田さん)の「*~アスタリスク~」が流れました!!


森田さん、収録…大変だったそうです。
でもかっこよかったですよ!!「放て光 負けずにしっかり今 時を越え」のところとか
こちらも発売日が楽しみですね~!!!



お次は、「霊力勉強部屋」のコーナーです


今回の特訓方法は、『日常における「これは地獄だ!」と思える事を追求してみよう!』です。

まずは、「アフレコ現場篇」!

森田さん「アフレコ現場で起こりうる地獄とは?」
古谷さん「本番で間違えちゃって、しかも何回もとりなおしとかね」
森田さん「あぁ~それは地獄だぁ」
古谷さん「お腹鳴っちゃったりね」

自分の番になって、マイクの前に立った時に鳴っちゃう事とかがあるそうです。


お次は、「イベント篇」!

古谷さん「昔あったのは…ファスナー開けっ放し(笑)」
森田さん「わぁ~」
古谷さん「それに気がついちゃったんだよね」
森田さん「えっ…」
古谷さん「逆に気がつくとどうすればいいか分からないし…」
森田さん「…僕も一回やっちゃいました。しかもDVDになってて…(笑)」


地獄だと思うことって、人それぞれなんですね。
私は何だろう…?


そして、ここで次回の特訓方法を決めることに!
次回…そう、これが最後なんです

候補①.「番組のラストらしいラストを森田さんが自分で演出する」

森田さん「普通、誰かがやってくれるんじゃねぇ~の?」
古谷さん「そうだよね…」

候補②.「完全虚化…ではなく、完全森田化」

古谷さん「これいいじゃん!」
森田さん「いやいや…森田化が分からない。いつも森田化だし」
古谷さん「…例えば、一人で部屋にいる時の森田…とか?」
森田さん「えっ…!?」
古谷さん「えっ…そんなに人に見せられないくらいヤバイんだ?」
森田さん「ヤバいっすね……(笑)」

森田さん「じゃぁ、ラストということで…自分でラストを演出してみるに…」
古谷さん「えーぇっ!?」
森田さん「…いやっ、わかりました!完全森田化でっ(笑)」

大先輩には逆らえない森田さん。
完全森田化に大決定です!



…ということで、盛り上がりましたが今回はここまでです。
古谷さんが、森田さんの「完全森田化」をかなり楽しみにしている模様(笑)

そして気になる次回の放送は、12月13日!
森田当番さんは、地獄篇からコクトー役の中井和哉さんが登場!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]