忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
08<<    09  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>10

[1]  [2]  [3]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続々発表され続けている(劇場版)BLEACH関連情報!
…ということで、多すぎてけっこう混乱してきたぞ!!


初めに、最近知った情報から


・11月27日(土) 13時53分~14時23分(テレビ東京)
 BLEACH特番放送決定
  「祝!BLEACH連載10周年記念!映画の裏側たっぷり見せちゃいますSP!」

・11月30日(火)&12月7日(火)&14日(火) 27時15分~
 アニソ~ンぷらすpresents 映画公開記念 「BLEACHナイト」


…以上、この2点です。


27日って…危ない、知らなかったら危うく見逃すところだった
この特番ではタイトル通り、映画の裏側が見れちゃうみたいです。
出演者は、森田さん、T.M.Rの西川さん…ほか。これは楽しみですね~


どんどん劇場版公開日が近づいていますね!
ものすご~く個人的な話ですが、12月4日は無事休みがとれたので一安心。
そして、先日「BLEACHフィギュア付き缶コーヒー」をゲットしました!
もちろん着ボイスもゲットです 
またまた個人的ですが、一護ボイスが超気に入りました

CD発売など、まだまだ色んな楽しみが待っているので、こんな楽しみをいっぱいくれるBLEACHに感謝です。

PR

次々と発表されるBLEACH(とくに劇場版)関連情報!
もちろん嬉しいことですが、どんどんお金がピンチに…


それはさておき…


11月23日から、「ローソン BLEACHキャンペーン」が開催されます!
対象のお菓子を2個買うと、先着でBLEACHクリアファイル(全5種)がもらえるという嬉しいキャンペーン。

絶対に全種ゲットしてやるぞ~!!!
他にも、フィギュア付き缶コーヒーなどのタイアップ商品も発売されるそうです。



そして、アニメでも劇場版公開記念の連動企画が!

11月23日放送 第298話「映画だ!祭だ!死神映画祭!」
11月30日放送 第299話「劇場公開記念!地獄篇・序章」

第298話では、死神たちが映画祭を開催!?
第299話では、その名の通り「地獄篇・序章」となるストーリーが放送!


そしてそして、12月3日放送の「サキよみ ジャンBANG!」では、一護役の森田さんがゲスト出演するそうです!


他にもまだまだ色々な情報が発表されましたが、私が一番興味を持ったのは池袋での「劇場版BLEACH 地獄篇 公開記念イベント」です。

一番行ってみたいのは、ナムコ・ナンジャタウンでのイベント!
オリジナルBLEACHデザート&フードを生で見てみたいし食べてみたい。

でもこの願いはきっと叶いません
ジャンフェスのために我慢です。
ここでお金を使ってしまったら、ジャンフェスでグッズが買えなくなる~

ジャンフェスでも「BLEACH連載10周年」の色々な企画がありそうなので、やっぱりこちらも楽しみです!
 

今日は、「劇場版 BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」が地上波初放送されました

いやぁ…何度見てもすばらしい作品です。
でも、時間がなかったのか、色々と飛ばされてましたね。
とくに最後のお墓参りをしていたシロちゃんと乱菊さんのシーンがなかった
(エンディングも飛ばされすぎ…)

エンディングといえば、BLEACH主題歌ベスト2に、
サンボマスターさんの「光のロック」の話がちょっと書かれていました。

映画の内容がちょっと重くなってしまったので、見終わったあと
みんなが元気になって帰れるよな曲を依頼したとか…。

……うん、確かにこの曲を聴くと元気になれますよね。
それに、この映画にすごくあっていて、「光のロック」を聴かないと映画が終われないって感じがします。



そして、お正月には「劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY 」が放送されます!
放送日時は、1月3日(土)・8:00~9:55です。お忘れなく!!
劇場版BLEACH第3弾、見に行ってきましたよ~
……ということで、感想を書きます

↓ 普通にネタバレがあると思うので、ご注意を




まず、今回の劇場版第3弾は、「これこそがBLEACHという作品なんだ」…と、再認識できる作品でした。
劇場用に作られた特別なBLEACH…ではなく、今まで一護達の周りで起きた出来事を振り返るなど、
BLEACHのまとめと言ってもいいのではないかと思います。

所々に散りばめられていた原作・アニメで見た名場面……中でも、
やっぱり今回のメインキャラである「一護とルキア」が出会った第1話のシーンが多く出てきて、
「BLEACH」のすべてはここから始まったんだ…と、何度も再認識させられました。
一護役の森田さんや、ルキア役の折笠さんが色々な雑誌やラジオなどで、
「今回の劇場版は、第1話と繋がっている」と言っていました。まさに、その通りでした!

そして、迫力あるバトルシーン。
やっぱり中でも、一護vsダークルキアのシーンはかなり良かったです。
でも、予告とかジャンプとかで、あれだけ一護vs護廷隊(恋次・修兵・白哉・日番谷とか…)に注目…
みたいなことが書かれていましたが、そんなに目立ってなかったような……(汗)
でも、一つ一つの戦いにはちゃんと意味はありましたよ!
ルキアの事を思い出してもらおうと、必死になっている一護の一つ一つの言葉がすごく印象的で。
その言葉に対して、恋次や白哉の頭によぎる過去の思い出を見ていると、
今までの話を思い出さずに入られなくなりました。
そして、もう一度最初から原作が読みたくなりました

もちろん、一護だけではなく、護廷隊の活躍もすごかったです
ちなみに、夜一さんと砕蜂のシーン…笑えた(笑)
笑えたといえば、いつもお決まりの事をやる(?)、恋次・白哉・剣八の三人。
「蛇尾丸・ザ・ライド」のシーンの一護と恋次の会話が最高に面白かったです。
相変わらず白哉はイイとこどり、剣八はまたすごかった(笑)
……あと浦原さん、すごくかっこよかった~ 大活躍ですね、浦原さん
そして、コンも大活躍でしたよ~
コンがいなかったら、一護が立ち上がれなかったかもしれませんね。

そして、気になっていた存在…オリジナルキャラの姉弟。
どうして、「姉」・「弟」としか発表されていなかったのか、見れば全てが分かります!
この二人は、劇場版用に作られたオリジナルキャラという存在ではなく、
元々BLEACHに組み込まれていたキャラだと思えるような存在でした。
ルキアと姉弟との最後のシーンは言うまでもなく感動しました。


ということで、色々と書き足りないですが、このままじゃ終わらないのでそろそろまとめに。


今回、予告やキャストインタビューなどで何度も出てきたキーワード「絆」。
「絆」は目に見えないものではあるけれど、とてもとても大切なものなんだ…
という想いが、すごく伝わってきました。

そして、もう一つキーワードともいえるのは、タイトルにもある「名」。
友達や家族など、周りの人たちに自分の名前を呼ばれることが、
どれだけ幸せなことなのか、今回この作品に教えられました。

そして、エンドロールの前の最後のルキアの言葉。
「死神ではない、朽木ルキアだ」
最高な終わり方ですね(まぁ、エンドロールの後が本当の終わりだけど……)
まさに第1話と繋がってます。

ちなみにエンドロールの映像は、斬魄刀の影絵。
これでも良かったので、文句はないんですが…ここで、一護とルキアの今までの名場面(例えば第1話の映像とか)が流れたらもっと良かったかな??…という感じはしました。

…ということで、今回の劇場版は、BLEACHの全てが詰まっているストーリー
そして、キャストインタビューでもあった「原点回帰」でした。


以上です。


これからノベライズ版を読み始めます。
そして、冬休みにもう1回見に行きます(笑)











今日は劇場版BLEACH第3弾の公開日ですね
今日見に行く予定だったんですが、結局明日になっちゃいました…残念


そういえば、昨日(金曜日)本屋に行ったら……
12月15日(月曜日)発売の劇場版BLEACH第3弾のノベライズ版が早くも売ってました。
もちろん買ってしまったんですが、読んでませんよー
ちゃんと劇場で見たら読みます
そして、読んだらまた冬休みにでも劇場に見に行きます。
だって前売券が余ってるんだもん


……ということで、早く明日にならないかなぁ~
 

HOME    次のページ  →

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]