忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」の感想です。

先週は、黒崎夏梨役で来た釘宮理恵さん。
今週は、涅ネム役で登場です!!

始まってすぐに「この番組は、森田さんをけなす番組だっ!…って、森田さんが教えてくれた!」と釘宮さんが言っていました。
(森田さん、けなされるのに慣れた模様。)

そしてまず最初は、「霊力勉強部屋」のコーナー!
お題は、「森田さんが、虚(ホロウ)の仮面をかぶって、豆まきを面白おかしくやる」というもの。
面白おかしく…ということで、森田さんが仮面をかぶって、釘宮さんに質問をする。その質問に対する答えがよかったら、森田さんは福の神に。ダメだったら、森田さんは虚(ホロウ)化してしまう。ということでした!豆を投げるのは釘宮さん。

ということで、森田さんが色々な質問をしました。
「靴ひもがよく解けちゃうけど、どうしたらいい?」
それに対し、釘宮さんは「きっちゃえ!!」と一言。→結果は「福の神」!

「アイドルのブロマイド持ってる?」
釘宮さんの答えは、「持ってない!」→森田さんが虚(ホロウ)に。番組最後に、この話の続きをしていて、森田さんが釘宮さんに「馬鹿!馬鹿!馬鹿!」と怒られていました…(笑)(理由は、さすが森田さん……ってな感じです)

…と、色々な質問をした森田さん。結果は、見事クリアでした。
釘宮さんが「森田さんは頑張りやさんなんだね!」と褒めていましたよ!

気になる次回の特訓方法は、「2月の森田当番(藍染役の速水さん)との共通点を見つける!」。

…2月の森田当番は、ついに来ちゃいました!
藍染惣右介役の速水奨さんの登場です。
またもや森田さんが貶される予感…。
PR
ラジオ「BLEACH "B" STATION」の感想です。

遅くなりましたが、1月16日分の感想を書きます。


黒崎家団らんSP 後半…ということで、黒崎夏梨役の釘宮理恵さんが登場!

最初は、お正月の話から。
釘宮さんは、お正月は旅行に行ったそうです!
正月から旅行ってすごいですよね。
声優業界は正月だけがのんびりできると、二人とも言っていました。
大変なんですね、声優さんは。

正月の話は終わり、自分のキャラ(夏梨とネム)について。
夏梨は、すごく面白い子。若干、黒崎家をひいているから…と釘宮さん。
ネムはマユリが大好きで、あまり見えない絆で繋がっているという話で、森田さんも盛り上がっていました。(他にも色々言っていました。想像しすぎでしょ)

でも、肝心の釘宮さんは、メガネキャラの雨竜が好きだと暴露。
「メガネが好き!」と、言っていました。
ちなみに釘宮さんはツンデレキャラも好きだそうです!

次週は、夏梨役ではなく…ネム役の釘宮さんが登場です☆
ラジオ「BLEACH "B" STATION」の感想です。

今週も先週に引き続き、森田当番(マンスリーパーソナリティ)は、
一心役の森川智之さん……ではなく、東仙要役の森川智之さんです!!
(先週の一心とは、魔逆のキャラ!!)

原作もアニメもあんまり出てきていない東仙。
でも森田さんの話によると、東仙は女性ファンからの絶大な人気をうけているそうなんです。
森川さんからみて、東仙は言葉が少なくて、難しいキャラ。
逆に一心は、アドリブを入れられると言っていました。
(魔逆のキャラすぎて大変そうですよね。)

次は、霊力勉強部屋のコーナー!
今回のお題は、「(BLEACHに関する)川柳を読んでみよう!」
まず、森田さんが作った川柳「白一護 なったら何でも 言えるのに」
確かに白一護は、色々と言えそうですよね。
次は森川さんの川柳「兼ね役で 出番多いが ギャラ一緒」
それは可哀想。
森川さん自身が言うには、BLEACHキャストで一番役が多いそうです。
森田さん「蚊か出るよ 年がら年中 蚊が出るよ」
アフレコ現場によく出るそうです。
森川さん「出したいな 俺の清虫 出したいな」
まだ少ししか出ていない清虫。さっきのギャラといい可哀想。
森田さん「やりたいな 実家フェスタを やりたいな」
ジャンプフェスタのように、2008年は実家フェスタをやりたいそうです!

そして次回のお題は、「虚(ホロウ)の仮面をかぶって、豆まきを面白おかしくやる」!次の森田当番は、夏梨役の釘宮さん。反応が楽しみです(笑)
すご~く遅くなりましたが、12月に発売したキャラソンCD「朽木ルキア&井上織姫」の感想を書きます。(発売日に買ったくせに感想書くの忘れてました!!)

今回のキャラソンは、ヒロインタッグ。
…ということで、とても楽しみにしていました!

まずは、1曲目「風」(歌・朽木ルキア(折笠富美子さん))の感想です。
 最初の音からして、ルキアらしいとてもさわやかな曲だなぁと思いました。
とにかくルキアの想いがたくさん詰まっていました!そしてすごい歌唱力。
ちなみに私は折ちゃんファンの一人なんですが、折ちゃんは歌がうまいだけではなく、そのキャラの声で歌うんです。なので、自身の歌声とは全然違うのが一つの特徴。今回も、ルキアになりきっていてとても良かったです!!

2曲目「la la la♪」(歌・井上織姫(松岡由貴さん))
 けっこう速い曲なので、織姫が色々な事を語っているような感じでした。
織姫の元気さが、すご~く伝わってくる曲です。
つらい時などにこの曲を聞けば、元気になれるかもしれません!

3曲目「Holy Fight」(ルキア&織姫)
 もう遅いですが、クリスマスピッタリな曲。
とにかく二人とも歌がうまいので、とても綺麗な感じに仕上がっていました。
一つ思った事は、1・2曲目と比較して、織姫とルキアの歌声(歌い方)がちょっと違いました。2曲目の織姫は、元気な歌声。3曲目の織姫は、とても静かな歌声。
そして、1曲目のルキアは、力強い歌声。3曲目は、柔らかな歌声。
…というような感じに聞きとれました。
折ちゃんも松岡さんもすごいなぁ!
次回から、アニメは「破面編」に入りますね!!
この前、最後の方に平子がちょこっとだけ出てましたよね。
…やっぱり声は、小野坂昌也さんでした!!
友達と「平子は絶対に、小野坂さん!」と言ってたんですが、見事に大当たり。
実は、私は以前から小野坂さんも好きだったんです。(他番組の影響で)
小野坂さんファンとして、最高にうれしぃです!!
小野坂さんは、森田さんと同じ青二所属なので、ラジオでマンパとして来た時に、どんなことになるのかが楽しみです(笑)

気になるのは他のキャストさんたち。
ゲーム版では……ウルキオラ→浪川大輔さん、グリムジョー→諏訪部順一さんなんですが…っ、もしアニメもこのままだったら豪華すぎじゃないですか??
……BLEACHって、本当にキャストが豪華ですよね。
HOME    次のページ  →

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]