忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」の感想です。

12月3週目…ということで、引き続き森田当番(マンスリーパーソナリティ)は、巌龍(がんりゅう)役の江原正士さん!!


森田さん「メリークリスマス!くつ下はぶらさげた??」
江原さんも森田さんに続いて「メリークリスマス」といいましたが、巌龍の声だったので、思わず森田さんが「黒い雪が降ってる!」と言っていました(笑)

劇場版も大ヒットということで、盛り上がる二人。
江原さんが、「やっぱ2もあるかな??」と一言。
ファンとしては、やっぱりあってほしい!!
(っといっても、劇場版まだ見てません。土曜日に行ってきます!!)

まず最初は、「ふつおたBBS」のコーナー!
たくさんの劇場版に関するメッセージがきていたそうです。
「タイトルの意味が良く分かった」や、「一護が一番かっこよかった」など。

森田さんの話によると、北海道で行われたトークショーに、750人もの人が来たそうです。ちなみに、会場の席は250人分。でも、なんとか立ち見も合わせ、500人くらいのお客さんが入れたと言っていました。
見れなかったお客さんのために、トークショー終了後、放送でラジオトークのようなものをやったみたいです!!(やさしぃですね!)

……感想はこのくらいで。
なんと、1月の森田当番(マンスリーパーソナリティ)が決まりました。
「黒崎家団らんSP」…ということで、
前半→「黒崎一心」役の森川智之さん
後半→「黒崎夏梨」役の釘宮理恵さん
なんかわくわくしますね!!
PR
…行ってきました!!(土曜日)
去年より、早く着いたのに…去年より後ろの方でした(涙)
ジャンプアニメも増えて、人も増えたかな??
並ぶ時間も合わせて朝~夕方(7時半~5時)まで居ました。

最初から最後まで、ちゃんと見たBLEACHのステージは、2つ。
それ以外のBLEACHステージもたくさん見ましたが、少しずつだけ。

一番印象に残ったのは、トークよりも日番谷役の朴さんの姿…。
写真とか、DVDで見てた朴さんはどこいっちゃったのっ!?…というくらい、イメチェンしてました。髪が長くて、茶髪で、ミニスカで、ネクタイしてて……。
でも、かわいかったです!!

あと、ここでしか見れない劇場版BLEACHのCMもみましたよ!
ぴえろブースの14:15~「BLEACH劇場版公開記念VOL.1」でしか流れないCM。(制作が間に合わなくて、テレビでも流れないとのこと。)
それに、そのステージでは、森田さん(一護)と折笠さん(ルキア)しか予定には書いていなかったはずなのに…SPゲストとして、センナ役の斎藤さんも登場!!

そして、一番最初に見た「ジャンプステージ」のBLEACHでは、いち早くアランカル編の生アフレコを聞きました!!(恋次たちの限定解除の場面など)
あとは、久保先生が話していた「虚圏(ウェコムンド)」の話。
この世界は、真っ白な砂で、ずっと夜の世界だと言っていました。
すごく幻想的な世界!!

……なんか色々と書いていたらきりがないので、本当に書きたいことしか書きませんでした。
まぁ、一言で言ってしまえば「最高だった!」ですね。
また何か、大事なことでも思い出したら書きますね!!
明日は、ジャンプフェスタ~!!
…というか、現在24:30なので、今日ですね。
きっともう並んでいる人…いますよね。
4時起き…起きれるかな?(←今すぐ寝ろよ!)

一応、土曜日にジャンフェスに来るBLEACHの声優さんは…
森田さん、折ちゃん、いとけんさん、杉山さん、真殿さん、
朴さん、松谷さん、宮田さん、安元さん。あと、久保先生ね!!
(他にもくるかも・・・??)

…明日(今日)が楽しみで…ついつい日記に書いちゃいました。
……では、そろそろ寝ます。朝のために。
ラジオ「BLEACH "B" STATION」の感想です。

12月2週目…ということで、引き続き森田当番(マンスリーパーソナリティ)は、巌龍(がんりゅう)役の江原正士さん!!

ラジオ大阪で聞いている人は、劇場版卍解(公開)中!
ラジオ日本で聞いている人は、あと3日。(←ちなみに私の場合はこっち)

まずは「ふつおたBBS」のコーナーから。

・質問①「江原さんへの質問で、BLEACHに出る時どう思ったか」
率直に「おっ、きたか!」と思ったと言っていました。
そんな話から、江原さんが森田さんに「成長したよね~」と一言。
森田さんも、江原さんとやれてうれしかったと言っていました。
なんでも…「二人の声が炸裂!!」だったそうです(笑)

・質問②「一護と巌龍の似ているところは?」
「重たいものを背負っていること」だと二人は言っていました。

次は、「霊力勉強部屋」のコーナー。
今回のお題は、「学力テストをやってみよう!(※中2レベル)」!
というわけで、江原さんが森田さんに中2レベルの問題を、どんどん出していったんですが…5問中、最後の1問のみが正解。(おまけの正解でしたが…)
でも、答え方が良かったということで、クリア!!!

※次回のお題は「劇場版の上映前の諸注意を一護バージョンでやる!」
(すごく楽しみ。森田さんの考える事だから、きっと面白いと思います。それとも、真面目にやるのかな??)

そして、劇場版BLEACHにゲスト出演した森下千里さんからメッセージが。
「ヒロイン希望で、是非一緒に森田さんとアフレコがしたい!!」
(森田さんが、すっごく喜んでいました!)
ラジオ「BLEACH "B" STATION」の感想です。
(先週分の感想をまだ書いていなかったので、今日書きます…)

劇場版強化月間…ということで、12月の森田当番(マンスリーパーソナリティ)は、巌龍(がんりゅう)役の江原正士さん!!

「ついにこの月が来ました!」と大きな声を出す森田さん。
(待ってました!この月を!って感じですよね。)
一護と巌龍は、敵同士…ということで、森田さんと江原さんの間には川が流れているという話から始まりました。

そして、先月の森田当番・茜雫役の斎藤さんから、江原さんへメッセージが。
「劇場版だけじゃなく、中身(アニメ)にも出たい!…と、伝えておいてください」とのこと。(「十分伝わったよ」…と江原さんがツッコミ)

巌龍のことは詳しく分からないんですが、少しだけ江原さんが話していました。
「ダークワンは、滅亡を逃れて……」(この先の話は劇場版で…とのことです。)
劇場版BLEACHは、なかなか深い話だと言っていました。
何でも「一護が守る」・「巌龍が(何かを)守る」らしいです。
そして、一護と巌龍は、ただの敵同士ではなく、お互いの愛のために戦う…と熱く語っていた二人。一護と巌龍は、似たもの同士だとも言っていました。
(この話を聞いただけでも、すごく深い話なんだなぁと思いました。)

途中、劇場版BLEACHにゲスト出演した安田大サーカスさんたちからメッセージが。
「本人役なのに、自分らしくするのが難しかった。卍解したかった!」

…と、今回はこのへんで。

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]