忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在卍解中の劇場版「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」ですが、
早々と小説版も発売中です!
今回は、その小説版の感想を書きますね。

劇場版を見た後に、この小説を読んだんですが、結構内容が違いました!
劇場版ではカットされてしまった部分なのか、それとも小説のオリジナルなのかは分かりません…。でも、この小説は「劇場版のノーカット版」というような感じなのではないかと私は思います。
今回は、小説にしか出てこなかった場面を中心に書きます。

最初に気づいたのは、チャッピーが多く出ていたこと。
劇中では、確かチャッピーの登場は、階段下に居た時のシーンだけだったと思うんですが、小説版ではそのけっこう前から登場していました。
コンをいじめたり、一護をいじめたり(笑)

そして、劇中にあった一角と射場が酒飲みで戦いをしていて、空に映っている現世の街並みを見つけるシーンは小説にはなかったです。そのシーンの代わりに、日番谷と乱菊さんの面白シーンが入っていました。
それと、安田大サーカスさんたちのシーンもなし。
そのシーンにあった、茜雫がコードの上で綱渡りみたいなのをするシーンもありませんでした。ただ、イスの上で背伸びをするだけでした。(挿絵はあったけど)

黒崎家のシーンも結構違っていて面白かったです。
とくに夏梨と一心が(爆)

その他多数劇場版と違っていたシーンがありましたが、一番の違いが。
それは、砕蜂の戦いの場面。
劇場で見た時に、砕蜂が少しピンチになった部分で、てっきり「あっ、夜一さんが出てくる!」と思ったら、雀蜂で攻撃して終わってしまいました。
小説版では、ちゃんと夜一さんが砕蜂を助けていましたよ!!

……というように、小説版は小説版で楽しめました!
劇場で分からなかったことなども、しっかり理解できましたよ。
読んで損なしです!!!
PR
あらためまして、あけおめです!
今年最初の「BLEACH "B" STATION」(ラジオ)をさっき聴きました。
……というわけで、今年も感想書きますね!

1月の森田当番は、「黒崎家団らんSP」!
…ということで、前半の「黒崎一心」役の森川智之さんの登場です。

「新年あけましてブリーチッ!」と、初っ端からすごいテンションが高い森田さん。そして、負けずと森川さんもすごかったです。

最初は、やっぱり劇場版の話から。
森川さんが、「タイトル前でもイイから一心を出してくれ」と頼んだそうです。
その結果森川さんは、「大事な所に出れた」と喜んでいました。
確かに一心たち、黒崎家が出た場面は爆笑でした!

劇場版の話の後は、お正月の話へ。
森田さんが、「お正月は何をしているの?」と森川さんへ質問。
その答えに森田さんがびっくり。
デパートで、高~い(洋食の)おせちを頼んでワインを飲みながら食べるそうです。
いくらなのかは教えてくれませんでした…。

そして次は、新コーナー「万事解決」!(「万事」の「万」が「卍」かも…)
新コーナーなので、説明しますね。
このコーナーは、リスナーからの悩みや質問をたった一言で斬り捨てるというコーナーです!(一言いう前は、「卍解!」といいます)

最初の質問は、「ルキアみたいにイイ女になるにはどうすればいいのか」。
森田さん→「卍解! 目ぢから!」
森田さんがいうには、いい女の人は目がキリッとしている人だと言っていました。
森川さんは、ウルウル目の方がイイと抗議。(でも結局は、目が大事なんですね)

次の質問「声優を目指している人へ、これだけは知っておいた方がいいことは?」
森川さん→「卍解! 漢字!」
「とくにBLEACHは、漢字が読めない!」と、二人が言っていました。
あと、アクセントも大事。
(私もBLEACHで、色々とアクセント間違って読んでたのありました!)

……というわけで、今回はこれでおしまい。
来週の森田当番(マンスリーパーソナリティ)も森川さんなんですが、一心役としてではなく違うキャラで。(東仙かな??)
新年あけましておめでとうございます!!
2007年ですよ~♪

今年もBLEACH、BLEACH、BLEACHでいきましょう!!

そして、これからも「BLEACH FAN GATHER」(このHP)をよろしくお願いします。
このHPに来てくださる方が少しずつ増えているのは、皆様のおかげです。
少しでも皆さんに、BLEACHの情報を早く知ってもらえるようにこれからも頑張っていきます!

……2007年は、BLEACHのアニメが原作に戻ります!!
「破面篇」のスタートです。楽しみ~♪
やっと見れました…劇場版「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」!!

今までCM・イベント・ラジオなどで聞いてきた、劇場版の話。
予告を見たときは、「これがBLEACHなの??」と思ってきた私でしたが、
いざ見てみたら、「やっぱりこれがBLEACHだよねっ!」に変わってました。
ラジオなどで、森田さんたちがずっと言っていた言葉「護る(守る)」という言葉がどれだけ大切な言葉なのか、よーく分かりました。

そしてタイトルの意味。
「MEMORIES OF NOBODY」=「誰のものでもない記憶」
最後まで見て、「あっ、だから"誰のものでもない記憶"なんだぁ」と納得しました。(最後の最後まで見ないと納得できない!)

そんな中で、すごく印象に残っているシーンは、一護が茜雫(センナ)を一人で助けに行ってしまった時の話。ルキアは死神の隊長会議へと乱入し、必死に一護への援軍を要求しました。でも要求は失敗に終わり、自分が一護を助けに行こうと決心したルキア。それを恋次に打ち明けようとした瞬間、「俺も行く」と、ルキアがしゃべるよりも先に恋次がそう言いました。
その時、私は「わぁ!さすが恋次だぁ」と関心。
そして、ルキアがピンチの時にやっぱり現れた…白哉兄様。
兄様は、やっぱり良い所を持っていくんですね(笑)

そして、感動した場面はたくさんありましたが、私が一番感動したのは、最後の方の場面。一護たちがお墓に行った時。あの一護の優しい顔の表情が、忘れられない!一護の優しさがすご~くあふれていました。
ED後の最後の場面の一護の表情も忘れられません。
一護はセンナのことを覚えてないはずなのに、全てを知っているというようなあの表情。あの赤いリボンは、一護とセンナをつなぐリボンだったんですね!!

……でも、ED画像がイマイチでした。
キャラクターが出てこなかったのもあったけれど、EDで今までのシーン(特に最初の方の一護とセンナの鬼ごっこをしているシーンとか)が流れていたらもっと感動できたんじゃないかなぁと思いました。

……というわけで、感想はこのくらいで。
ネタバレは避けていたつもりなんですが、すっごいしちゃってごめんなさい。
ちなみに、劇場版で初めて聞く色々な言葉が出てきて、浦原さんたちが頑張って説明していましたが、私には良く分からなかったです。
パンフレットを見て、やっと理解出来ました!!
ラジオ「BLEACH "B" STATION」の感想です。

12月の森田当番(マンスリーパーソナリティ)の巌龍役の江原さんも、今回で最後!…というわけで、テンション↑↑でした。

「2006年、今年もいい年だったぜ!」と森田さん。
最初の話題は、やっぱり劇場版。
「二人(一護と巌龍)の魂の叫びを聞いてきてくれ」と言っていました。

そして、待ちに待った「霊力勉強部屋」のコーナー!!
今回の特訓方法は「劇場版の上映前のアナウンス(諸注意)」を考えるというもの。
もちろん森田さんが考えてきたんですが、アナウンスをしたのは江原さん(もちろん巌龍で)。
ちょっとキャラを壊し気味だったような気がしますが、内容はこんなもの…
「ん~何だ?何故こんなに人間どもがいるんだ?…そうか、ここは映画館というものなのか。(……途中省略)煎餅は食うな!ポップコーンかサンドイッチならいい!。(……途中省略)上映時間は、1時間33分の予定だ。いやっ、世界崩壊まで1時間。残りの33分は見れないなっ(笑)」
という感じの内容。もっとも~っと長かったんですが、書けないので途中省略しました。どうせなら、一護バージョンもあったらよかったのに……!

ちなみに次回の特訓方法は、「(1月の森田当番)黒崎一心役の森川さんと短歌を詠みあって、友情を深める」。…以前、森田さんがこの番組に来てほしくない人を言っていた時に、森川さんが入っていたんですが…こんなことして大丈夫ですかね??

そして最後に、恒例のパカ(パーソナリティーのチカラ)ランキング!
1位、朴さん 2位、江原さん 3位、中尾さん 4位、真殿さん
5位、大川さん 6位、三木さん 7位、斎藤さん 8位、折笠さん 
9位、伊藤さん 10位、森田さん 測定不能、杉田さん
…となりました。
江原さん…2位なんてすごいじゃないですか!!
スタッフから、「森田さんは、得意のパワー勝負で負けて、大先輩にかなり気を使わせてしまった」そうです。(江原さん本人は、気を使った覚えはないそうですが)

ということで、2006年のBステは終わり!
2007年1月の森田当番は、「黒崎家団らんSP」!
前半→「黒崎一心」役の森川智之さん
後半→「黒崎夏梨」役の釘宮理恵さん
です。

来年も、感想(?)どんどん書いていきますね!!

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]