忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、「BLEACH SOUL SONIC 2006 夏祭 on DVD」の感想を書きます。


*第1章*
1、生アフレコ「BLEACHワールド バウント編 Ver.1」
2、オリジナルアフレコドラマ「踊るブリーチ刑事」
3、Dear My Friend 拝啓 檜佐木修兵様
4、トークバトル
5、Dear My Friend 拝啓 山田花太郎様
6、エンディングソング「Aestheics and Identity」
7、エンディング
-出演者-
 森田成一(一護)・折笠富美子(ルキア)・杉山紀彰(雨竜)・安元洋貴(チャド)・伊藤健太郎(恋次)・かかずゆみ(りりん)・杉田智和(之芭)・大川透(狩矢)


☆オリジナルアフレコドラマ「踊るブリーチオリジナルドラマ刑事」の感想
 まず最初に、画面いっぱいに役名が出ました。

 ストロベリー刑事→一護・オモシロマユゲ刑事→恋次
 タマネギ刑事→りりん・メガネミシン巡査部長→雨竜
 ボス→ルキア・被害者→チャド・容疑者→之芭・目撃者→狩矢
 ナレーション→りん 

これだけで大爆笑。話の内容は…殺人事件が起き(被害者・チャド)、手がかりを探し、走り回るストロベリーとオモシロマユゲ。そんな中、タマネギ刑事がチャドの同居人の之芭を取調べ始めた。しかし之芭は、完全黙秘。(之芭役の杉田さん、出番なし…)そして、今度は目撃者の狩矢を怪しく思うメガネミシン。予想は的中!
犯行の理由は、どうしても(之芭が入っている)「かめのぬいぐるみ」がほしかったから。…という笑い所たっぷりな話でした。アフレコドラマなので、アニメ映像はもちろんなしですが、キャストさんたちの表情がたのしい(笑)

☆トークバトルの感想
 1つ目のお題は、どんな部活に入っていたのか。之芭役の杉田さんは、少林寺拳法部。ステージ上で拳法を披露してました!かっこいいけど、(頑張れもやしっ子!と言われ)みんな大笑い!そしてシャッフルトークのコーナーでは、ルキア役の折笠さんから、一護役の森 田さんへダメ出しで、「髪切らないの?」と一言。森田さんは学生時代、もっと髪が長かったそうです。(胸のあたりぐらいまで。)その後びっくり!…狩矢役の大川さんは、腰ぐらいまであったと告白。想像できませんよ、そんなこと!

…もっともっといっぱい書きたかったんですが、長すぎなので、第2章の感想にうつります。読みたい方は、「感想②」へ!
PR
ラジオ「BLEACH "B" STATION」の感想です。

恋次役のいとけん(伊藤健太郎)さん、3週目!

10月21日は、森田さんの誕生日!
…ということで、今週はその報告からスタート。

「森田成一、18歳です」と何度も言ってました。(※本当は34歳になります)
それに合わせる様に、いとけんさんも「伊藤健太郎、18歳」とCM明けに一言。
その言葉の後に、天の声のルキアに「たわけっ!」・「馬鹿者!」と怒られていた二人…。
(いとけんさんは、先週のコントで落ちを間違えた事をまだ引きずっているそうです)

ふつおた(普通のお便り)BBSのコーナーでは、色々な質問が!

去年の放送で、BLEACH原作者の久保先生に、ラジオを通して、誕生日に色紙がほしいとお願いしていたいとけんさん。それは結局もらえたのか…という質問。
答え→誕生日ではなく、BLEACHの飲み会でもらったそうです。
いとけんさんのHPに載ってるのがその色紙!
(けっこう前から載っていたので、私は知ってました!「あぁ、もらえたんだ~」って思ってました。)

もう一つ、いとけんさんへ…気になる質問が。
怖いのは、「川上とも子さん」か「朴ろ美さん」かどっち?
いとけんさんは、即…「朴ろ美さん」と答えていました。
でも、怖い話(←SOUL SONICのイベントにて)をしている二人が怖いみたいです!


そして、今回流れた曲は、なんとまだ発売していない(予約受付中)…ローソン限定キャラソン付き前売券のCDより「JUST BLEACH」(歌→黒崎一護(森田成一))が!
最初流れた時、戦隊ものの曲かと思うくらい戦隊もの(特撮)系の曲に聞こえました。なので、かっこいい曲。一護らしさが出てました。
曲終了後、森田さんが「ローソンに走れ」と言ってましたよ!
(ちなみに私は、予約開始日に予約完了!もう走る必要なしです)

気になる11月の月者(マンスリーパーソナリティ)は、劇場版オリジナルキャラ「茜雫(センナ)」役の方です。誰かは言ってくれませんでした…。誰なんでしょうね…?

それでは長くなりましたが、このへんで。
…ということで、今日はジャンプの話。
(毎週ジャンプ読んでるのに、このレンタル日記にしてから初のジャンプの感想です…(たぶん)。これからは出来るだけ書いていきますね!)

「虚圏」へ入った一護・雨竜・チャドの前に現れたのは…ルキア・恋次!
自分が戻るのを何故待たなかったと、ルキアが怒っていました。

そして、「砂埃がひどいから持っていけ」と渡された、ルキアと恋次がつけているマント。一護が誰にもらったか聞くと、ルキアが顔を赤くして照れながら「…兄様に」と一言。

ルキアかわいぃ!!燃え~!(←私壊れてます、完全に…。でもルキア好きなんで仕方ない!)
…というより、白哉兄様ナイス!そーいうところが好きですよ。

最後の方に、織姫とウルキオラの会話が。
ウルキオラは、お前の仲間が助けに来たと織姫に知らせていました。
わざわざ知らせるなんて、ウルキオラは何を考えているんでしょうか…。

次回は、最初の戦いが!
ラジオ「BLEACH "B" STATION」の感想です。

恋次役のいとけん(伊藤健太郎)さん、2週目!

今回のふつおたBBS(普通のお便り)のコーナーは、こんな質問から始まりました。
「アニメのBLEACHで、次回予告と死神図鑑ゴールデンにしか出ないキャラのキャストさんは、ちゃんとその時の話のアフレコ現場に来るのかどうか」という質問。
森田さんたちの話によると、ちゃんと来ているそうです。
まとめてとっちゃう時はあまりないみたいですよ!
でも、BLEACHのキャストさんたちは、少しでも出れればうれしいそうです。

次の質問は、「劇場版BLEACHに恋次はでるのか」という率直な質問。
いとけんさんは、「まだアフレコしてないからわからないけど、ポスターにはいた」と笑いながら言っていました。(普通出ると思いますよ…)


そして、待ちに待った「霊力勉強部屋」のコーナー!
今回は、森田さんといとけんさんのコント!
森田さんが、一生懸命ネタを作って携帯にうって、印刷していたみたい。

気になる内容は、「レンさんの散髪」というコント。
散髪をしてもらった恋次。でも、角度が微妙で、他の店を探していた。
「バーバーストロベリー」という店を見つけ、中に入った恋次。
そこには予想通り…一護が!微妙な手つきで散髪を進める一護。
何故か、「天鎖斬月」「卍解」などと言いながら散髪を進めた結果、
恋次の頭はいい感じに。(…なったみたいです)
最後に、恋次の「いいお店、み~つけた!」で終わるはずだったのに、いとけんさんが台本を読み間違えて落ちがなかった!

でもはっきり言って、すご~く面白かったです!
いとけんさんは、森田さんの霊力を上げる手伝いをしたくないみたいなことを言っていたんですが、コントが始まると本気に。

ちなみに次回の霊力勉強部屋のコーナーは、森田さんが自分で自分の誕生日を祝うというのもの。プレゼントをあげてプレゼントをもらう役も全て森田さん一人で。
面白そ~(笑)
ラジオ「BLEACH "B" STATION」の感想です。

マユリ役の中尾隆聖さんも、今週で最後!

「図に乗るなよ、小僧」…という、マユリの言葉をきいて、
「すみません!」…と、最初からちょっと引き気味の森田さん。

そんな森田さんは、前々回、中尾さんに見せた、ウサギのチャッピ―人形を増やすという手品を、スタジオで「りりん役」のかかずさんにやったそうです。
でも……中尾さんの時と同じく、タネが見えてしまったみたい(笑)


そして、今日の霊力勉強部屋のコーナーでは、BLEACHのことわざを作るというものでした。(森田さんが!)
色々と言っていましたが、面白かったのは……

「チャドと之芭」ということわざ。
意味は、似た者同士ということ。
森田さんの話によると、チャド役の安元さんと、之芭役の杉田さんは、仲が良くて、ゲームセンターでよく一緒に遊んでいるそうです。

もう一つは、「石橋を補強して渡る」。
これは、BLEACHキャラではなく、石田雨竜役の杉山さんのこと。
ラジオで森田さんが何度も言っているように、杉山さんは、ラジオでやるコントの予習を注意深くやったりなど、すごく生真面目な人。
それをことわざにしたみたいです。

そして、次回の霊力勉強部屋のコーナーは、またまた「コント」!!
それに、森田さんと10月の月者(マンパ)・伊藤健太郎さんのコントです。
すっごく、楽しみ!!!!

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]