忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[1]  [2]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにBFG(HP)を更新しました!!
遅くなってごめんなさい


一安心したところで、気になった情報を!


キャラソン新シリーズ第5弾のキャラが判明。

『檜佐木修兵 with 風死』 (小西さん with 谷山さん)です
(2010年2月10日発売)


やっぱりきましたね…修兵と風死!
こうなると、最期の第6弾は誰なんでしょうか…!?
修兵とくれば普通に考えて「吉良 with 侘助」ですが、どうやら侘助は吉良役の櫻井さんがやっているらしいので、歌えないですよね

そうなると、もう発売していてもいいような白哉兄様が出していないので可能性はありますね。
でも、せっかくのオリジナルストーリーなので、やっぱり村正(中村さん)にも歌ってほしいです!



PR

今日は、アニブリ新OP「少女S (歌:SCANDAL)」のCDに、とことん悩まされちゃいました…


ブリーチ仕様版は、初回限定盤のAタイプ&Bタイプの2種。

Aタイプ→描き下ろしワイドキャップステッカーA(絵柄:一護)
      描き下ろし透明ステッカーA(絵柄:ウルキオラ)
      描き下ろしスペシャルミニノート(絵柄:藍染&ギン)

Bタイプ→描き下ろしワイドキャップステッカーB(藍染? ギン?)
      描き下ろし透明ステッカーB(藍染? ギン?)
      描き下ろし特大ポスター(不明)

+私が買ったお店では、この特典以外にスマートポスター1枚(一護、日番谷の全2種)も付いてきました。


いつもCDは予約しておくんですが、今回は絵柄が分からなかったので、
その場で見てから決めようと思っていたんです。

まず、絵柄を見る前にノートよりポスターがほしいな~なんて思いながらお店に行ったら、
まず…ステッカーの絵柄が「一護・ウルキオラ(Aタイプ)」、「藍染・ギン(Bタイプ)」だったんです。

私はこの中だったら一護が好きなので、ポスターはあきらめAタイプ(ミニノートの方)を購入。
(結局、封入特典(ノート・ポスター)の絵柄が不明のままでしたが…)

そしてレジにて、もう一つの特典・スマートポスターの絵柄を選んでくださいと、
いきなり見せられた一護とシロちゃんの絵柄っ!!
すごく悩みましたが、結局…大好きなシロちゃんにっ…。
だって…一護もかっこよかったんだもん(汗)


そしてまだ話は終わりません(笑)

一番肝心の封入特典のミニノートの絵柄……なんと「藍染&ギン」だったんですっ
……ということは、私が買わなかったBタイプのポスターの絵柄って、「一護&ウルキオラ」ってことなんですか!?(そうだったら、私は完全に選択ミスをしたってことですよね……)

……知っている方、教えて下さい!!!!


でも、結果的に「2種類とも買えっ!!」っていうことなんですね(←買わないけど)


……ということで、ある意味どうでもいいことに悩まされた日でした(笑)  

 

最近、「BLEACHクリアコレクション2」をちょこちょこと買っているんですが……
正直言って、ノーマルカードは全く集める気がありません
ほしいのは、キラクリアカード
もちろんコンプリートも夢ですが…その中でも、ルキアとシロちゃんのカードがほしくてほしくて

でも、なかなか出ないんです(泣)

今持っているのは……

グリムジョー、修兵×2、織姫×3、雨竜、恋次、(箔押し)恋次、(箔押し)浦原さん……以上!

なんでダブるの!?

今までパックで買ってきたんですが、今更気づいたことが……
カードダスの機械でやった方が絶対確率良いですよね??
その方が安いし…連続でやれば、タブらないしっ!!
でも、クリアコレクション2が入っている機械…見たことないなぁ……

昨日の予告通り、今日は「ジャンフェス2009」で買ったグッズについて書きます
でも、全部書ききれないので程ほどにしますね
(アニプレックスブースでいつももらうあの特大紙袋が満杯に!!)

ちなみに今年は、見事にBLEACHグッズしか買ってません
BLEACH魂です(笑)
(でも昼食は、あのカレーやあのパフェを食べてしまった)


…色々と買いあさった結果、お気に入りはBLEACH関連の食べ物

あの護廷十三屋台に登場していた「メガネクッキー」と「猫の形のべっこうあめ」をゲット!
「わかめ大使のクリームパン」は買う勇気がなかった(笑)
でも、そのかわりにぴえろブースで「わかめ大使ゴーフレット」をゲットしました!
食べようと思って箱を開けたんですが、可愛(爆笑し)すぎて食べれません
箱には、白哉兄様の一言「心して食せ。」と書かれているんですが、「心して食せません」(笑)


アニメイトブースでは、「コンのお年賀まんじゅう」を購入。
箱の絵が可愛すぎて一目惚れ こちらもまだ食べてません。


あと、何回もやってしまったのが、ガシャポンの「BLEACH根付」
ぶっちゃけ、ジャンフェスじゃなくても出来ますよ~(笑)
一護・ルキア・恋次・冬獅郎・浦原の全5種。
いやぁ…もちろん恋次好きですよ……でもさぁ、3個も出るなんて酷くないですか
あとは、一護が2個と浦原さんが1個。
一番ほしかったルキアと冬獅郎が出なかったんです(泣)
ちなみに後日、某お店でチャレンジしたところ、ルキアと冬獅郎…無事ゲットできました
(3個目の一護が出たことは忘れよう……)


あとは、まだ聴いてないんですが…
ジャンプフェスタ2009限定CD「BLEACH BEAT COLLECTION SPECIAL」も、無事ゲット
BLEACH BEAT COLLECTIONシリーズを全て持っている私としては、必須アイテムです。
とか言いつつも、会場に行くまでどんな内容のCDがもらえるのか知りませんでしたが…
ちなみに内容は、12月17日に発売された一護&ルキアのキャラソンのデュエット曲「glow」の、
ピアノバージョン・一護ソロバージョン・ルキアソロバージョン…そして、一護&ルキアからのSPメッセージ。


……あとは、細かなグッズ(ピンバッジ・下敷き・ファイル・キーホルダー・ポスターなど)も買いました。

ポスターといえば、ポスデルのBLEACHリミテッドポスター6も一回だけやりました。
帰ってから気づきました…これ、先行発売だったんですねっ!!
全部そろえたかったです……
全5種で、どれもすごく良い絵だったんですけど、一番ほしかったのはやっぱり…
ルキア&恋次&白哉兄様のポスター
見事にゲットならず。ちなみに出たのは、吉良と修兵のポスターでした。



……ということで、色々と楽しかったジャンフェス2009
来年も行けるかな??






 

12月17日は、BLEACH関連CDが3種同時発売の日!

①…BLEACH BEST TUNES
②…BLEACH“B”STATION THIRD SEASON VOL.3
③…BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION 04 一護&ルキア


……ということで、今日3枚ともフラゲしてきました~
今回は、時間がないのでキャラソンの感想だけ書きます!
(主題歌ベストとラジオCDはまた後日)



「BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION 04 一護&ルキア」

ということで、やっと来ましたよ…この二人!
ずっと待ってました…このCDが出るの

内容はもちろん、ソロ曲+デュエット曲…そしてトークセッション。
しかも、劇場版BLEACH第3弾にぴったり合ってる曲です。
では…1曲ずつ、感想書きます!

01.「変わらない言葉」 歌:黒崎一護(森田成一さん)
 
 この曲のタイトルにもなっている「変わらない言葉」とは、「名前」のこと。
 「名前」といえば、大ヒット公開中の「劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」にとって、
 重要なキーワード。劇場版の感想にも書きましたが、名前を呼ばれることが、どれだけ
 大切なことなのか…そんなことを語っている1曲です。
 一護の曲は、「JUST BLEACH」みたいなロックな曲も良いですが、こういう想いを伝えるバラードも
 すごく好きです。一護らしさがかなり出ています

02.「響」 歌:朽木ルキア(折笠富美子さん)

 いやぁ…まいりました なんてすばらしい曲なんでしょう…。
 ラジオでも言っていましたが、ルキア(折笠さん)が一護を想って歌った1曲
 森田さんも、かなり絶賛していましたよ~
 歌詞も曲もすばらしいですが、とくに歌声が素敵です
 折笠さんの歌唱力には、毎回毎回驚きの嵐。
 さっきからリピートしまくりです!

03.「glow」 歌:一護&ルキア

 今まで発売したBEAT COLLECTION の中で、一護とルキアのデュエット曲は、
 「MEMORIES IN THE RAIN」1曲のみ。
 しかも、一番最初(2005年)に発売した(一護の)キャラソンCDの3曲目。
 「MEMORIES IN THE RAIN」は、私がすごく大好きな1曲で、今でもたまに聴いています
 かなり久しぶりの一護&ルキアの曲…ということで、この曲すごく楽しみにしていたんです!
 今回は、かなり神秘的な曲。二人の優しい歌声が心に響きます!
 そして、この曲を聴いていると、とても優しい気持ちになれます。


…ということで、今日はこのへんで。
 



 

HOME    次のページ  →

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]