忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」の次回のゲストさんが判明しました!!
(9月21日放送分)

なんと、乱菊役の松谷彼哉さん&灰猫役・たかはし智秋さんだそうです

やっぱり連休だからか、豪華に2名も森田当番さんがいるんですね……。
私はもしかしたら聴けないかもしれませんが、なんとか聴けるように努力したいと思います


そして、9月18日放送の「ジャンBANG!」には、原作者の久保先生が登場
絶対に見ないといけないですね!(…なんて書いている自分が一番忘れる確率が高いです)
PR
今年も、「ジャンプフェスタ2010」が開催決定しました

12月19日&20日だそうです。

今年も…たぶん行きます!!
しかし…気になる言葉が書いてあるんです


ジャンプステージ…「今年は完全招待制」


えっ……!?
普通に立ち見とか出来ないってことですか…!?
むしろ当選しないと見れないって事ですか……(泣)
……だから去年、いつもなかったはずの壁が出現してたのかっ…
詳細はよく分かりませんが、今後の情報に注意しなければ…!!

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…9月7日放送分の感想です


今回の森田当番さんは、前回に引き続き…斬月役の菅生隆之さんです!!



まずは、「ふつおたBBS」のコーナーです

最初の質問は……
現在放送中のアニメオリジナルストーリー「斬魄刀異聞篇」。
キャストさんたちが、自分のキャラの実体化した斬魄刀を見て、どう思っているのか!?

本日のゲスト・菅生さん演じる斬月は、最初からこの姿なので問題なし(笑)
しかし、森田さんが面白い話をしていました!!

例えば、恋次の斬魄刀…蛇尾丸。
蛇尾丸は、猿役の斎賀みつきさんと、蛇役の真田アサミさんにわかれています。
恋次役の伊藤健太郎さんは、その姿よりも、キャストに反応してしまったらしく…
「俺の斬魄刀…斎賀かよっ!!」(←同じ劇団仲間だから)と言っていたようです(笑)

そしてもう一つ面白いのが、大前田の斬魄刀・五形頭(ゲゲツブリ)。
なんと…五形頭も大前田の声と一緒で、樫井さん(笑)
樫井さん…色々とすごいですよねっ


……次の質問は、「初めて人前で何かやった時のことを教えて下さい」!!

菅生さんは、前回も話していましたが…20代の時に、初めて舞台に出演されたそうです。
そんな菅生さんは、いつもすごく緊張しているのに、周りからはそう見られないそうです。
顔に出ないタイプで、困っているとも言っていました
そして、良い舞台になるように神に祈るそうですよ!!

……私もよく、神に祈ります(笑)



そして、前回に引き続き…
9月30日発売のキャラソン新シリーズの一曲が流れました~
今回は、一護の曲だったんですが…なんかさわやかですっ!!
やっぱり森田さんの歌声…大好きです




そして、次のコーナー「霊力勉強部屋」へ~!!

今回の特訓方法は…「斬魄宣言(のコーナー)を復活させてみよう!」です。
とても懐かしいコーナーですね~ 今夜一度限りの復活です。



・クラスである男の子が掃除の時間にホウキを突き出して、「斬月」と言っていた!

…森田さんの嫁姑ショート劇場の始まりです(笑)
森田さんが思うに、ホウキといえば…「嫁姑戦争」なんだそうです!


・女なのに、2分で化粧が終わってしまいます!

菅生さん→「忘れるな…すっぴん!!」
お二人から…「すっぴんは大切に!」…だそうです!


……ということで、他にもありましたが省略します(汗)

次回の特訓方法は、「人形劇をやってみる!」
ちなみにもう一つあった候補は、「一番のものを紹介する」でしが…、
わざわざラジオで伝わりにくい「人形劇」を選んだ森田さん。
しかし、そんな森田さんに期待しています!!


次回の放送は、9月21日です
森田当番さんは、不明です。誰でしょうね……?



 

お久しぶりです。
毎度ラジオの感想ばかりで、普通の(?)話題を書くのはかなり久しぶりです


さて…先日、「BLEACH“B”STATION THIRD SEASON Vol.5」を聴きました!
ゲストが、吉良役の櫻井さん・白哉役の置鮎さん・チャド役の安元さん

見事に全て聴いた事のない回でした
どれだけ私はBBSを聴くの忘れてるんだろう……。
最近は、携帯のアラームのお陰で何とか忘れずに聴けています!
来週は前回に引き続き、ゲストは斬月役の菅生さん。
その次はいったい誰なのでしょうね……とても気になります。


9月30日発売のキャラソン新シリーズ「一護with斬月」もかなり楽しみにしていますよ♪
10月21日発売の第2弾は、「ルキアwith袖白雪」
……第6弾まで発売するということなんですが、後は誰が出るのかな??

私の勝手な予想…というか希望ですが、「檜佐木(小西さん)with風死(谷山さん)」とか「弓親(福山さん)with瑠璃色孔雀(寺島さん)」…そして、村正(中村さん)にも出してほしいです(笑)
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…8月24日放送分の感想です


今回…遂に、遂にこのお方…斬月役の菅生隆之さんの登場でーす!!!!


森田さんが言ってました。
「菅生さんに『森田当番』と言っていただけただけで、今日のラジオは終わっても良いです!!」
初登場ですもんね、ず~っと前からいたキャラクターなのに…(汗)


そんな菅生さんが思った、最初の斬月のイメージは…??

菅生さん「なんか渋いおじさんだなぁ~」

……確かに、斬魄刀というよりは渋いオジサン(笑)

それと、言うこと一つ一つが哲学的…とも言っていました。
深いんですよね、斬月の言葉って。

そしてお二人が思うに、一護にとって斬月とは……
「お師匠さんでもあり、兄弟でもあり、恋人でもある」…!? (笑)
そっ…そんな難しい関係の二人(笑)のキャラソンが9月30日に発売します!!
歌あり、トークあり…!! 楽しみです!!!!



次は…「卍事解決」のコーナーです

斬月の『卍解』は、かなりレア!!!


①.「懸賞が当たるには??」

森田さん「選ぶ方の身になって書いてみたらいいんじゃない??」

…確かに、色とかつけると当たるっていいますよね。
でも、きっと全ては『運』なのかも…。


②.「乱菊さんみたいになりたいっ!! 女っ気を出すためには??」

菅生さん「一度男になってみたら??」

……菅生の考えがすごいです(笑)


③.「夏らしい過ごし方は??」

菅生さん「風鈴の音を聞きながらラムネを飲め!!」

森田さん…大爆笑(笑)
菅生さん…面白すぎです!!!!


……こんな感じで、今回はここまでです!!
ちなみに最後に、菅生さんが森田さんに告白してました(笑)
「君の顔を真正面から見ていて、もっと好きになりました」…と!!!


次回も引き続き、菅生さんが森田当番さんで、9月7日放送です

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]