忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…11月2日放送分の感想です



森田さん「11月は何となく中途半端な感じがする…」

確かに…何となく中途半端ですよね。
12月になると色々と大忙しなんですけどね…。


そして前回に引き続き、今回も、
蛇尾丸…猿女役の斎賀みつきさん&蛇男役の真田あさみさんが登場です


斎賀さん「見苦しいぞ!森田!!」

猿女…いや、斎賀さんに見苦しいと言われてしまった森田さん(笑)
他の方たちにも、よく「○○苦しい」と言われる事が多いそうです。


そして、最初は「ふつおた」のコーナーから

「こんばんは」のかわりに、「ブリーチ!」なのが当たり前のこの番組。
今回も、森田さんが「ブリーチ!」と言ったにもかかわらず、斎賀さんと真田さんは「こんばんは!」と返してきました(笑)
森田さんは、何度も「ブリーチ!」と粘りますが、とくに斎賀さんは「こんばんは!」と言い続けてました。


森田さん「業界長いんだからちゃんと返してよっ!!」

頑張れ、森田さん(笑)


質問『皆さんは何フェチですか?』

斎賀さん「声!」

斎賀さんは、とくに柔らかい声フェチだそうです。
森田さん的には、藍染役の速水さん・卯ノ花役の久川さんの声がお気に入り。

真田さん「肩の筋肉!」

やはり真田さんは、運動的な要素が好きなんですね。


次は、「霊力勉強部屋」のコーナー
(ここで微妙に速水さんの真似をする森田さん)

今回の勉強方法は、「ブリーチに関するゲームを作る」です!

この後、いつもなら「ルキア」(折笠さん)の…
『キャー!森田く~ん、ステキー!』という言葉が流れるんですが、今回は斎賀さんバージョンがっ!!

森田さんが「愛がない…」とへこんでいました(笑)

今回は、ゲストのお二人が蛇尾丸役ということで…
「一つの質問に、二人一緒に答えてみよう」というゲームに。
(「吠えろ!蛇尾丸」にちなんで!!)
ここで森田さんのものまねが炸裂(笑)
恋次…けっこう似ていてびっくりしました


質問①.『スニーカー派?ヒール派?』

 斎賀さん&真田さん「スニーカー」

質問②.『ご飯派?パン派?』

 斎賀さん&真田さん「パン」

質問③.『成一(森田さん)と健太郎(伊藤さん)、男らしいのは?』

 斎賀さん&真田さん「……(笑)」
 最終的に森田さんが「成一」と言わせる雰囲気を作ってました(笑)

質問④.『山と海なら?』

 斎賀さん&真田さん「山」

質問⑤.『長距離と短距離だったら?』

 斎賀さん「短距離」
 真田さん「長距離」
 さすが運動好きの真田さんですね。
 そしてさすが運動大嫌いの斎賀さんです(笑)

質問⑥.『成一と健太郎…子供の名前にするなら?』

 斎賀さん「…成一?」
 真田さん「…健太郎?」
 真田さんは、「郎」がけっこう好きだからだそうです。

質問⑦.『祈るなら流れ星?自分自身?』

 斎賀さん「自分自身」
 真田さん「流れ星」
 斎賀さんから、流れ星だと3回言うのが間に合わない…という意見が。
 でも、「金・金・金」なら言えるけど発言に森田さんと真田さんが大爆笑(笑)


……こんな面白い質問でした。
結局、今回はクリア出来なかった森田さん(笑)

次回の特訓方法は、「世間より早く今年の振り返りと、(月ごとの)来年の目標をたてる」です。


そして、気になる次回の森田当番さんは、久しぶりに登場…朽木ルキア役の折笠富美子さん
またまた楽しみですね~!



PR
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…10月19日放送分の感想です

(遅くなってしまいました…ごめんなさい!)




今回の森田当番さんも二人
蛇尾丸…猿女役の斎賀みつきさん&蛇男役の真田あさみさんです!


最初は、それぞれのキャラについて。
役の説明はとくになかったものの、斎賀さんは「なるべくおじさんぽく」、真田さんは「楽しみそうに戦って」…と言われたそうです。

そして森田さんたちの話し合いの結果(?)、恋次はこういう趣味なんだ…という結果になりました(笑)


話は他の斬魄刀についてへ…。
問題のシーンは、アニメで放送された灰猫と飛梅の会話(口喧嘩?)のシーン。
女性にとっては、すごくうけが良かったらしいのですが…男性(森田さん)にとっては、
「女性ってわかんねぇ~」…という印象を受けたそうです。
個人的には、あそこの話はけっこう良かったと思います…面白かったし(笑)


お次は、「卍事解決」のコーナーです


質問①.「秋の夜長といいますが…おすすめな趣味や遊びは?」

質問の答えの前に、斎賀さんが一言。
斎賀さん『秋の夜長なんて言っても、長く感じるだけであって、1日は24時間なんだよっ!』

森田さん「(役だけじゃなくて)本当にオッサンかっ!!」
真田さん「(爆笑)」

……ここからどんどんオッサン化していく斎賀さん(笑)
質問の答えは…斎賀さん「読書」、真田さん「ストレッチ」でした。
真田さんに対し、斎賀さんは運動大嫌いなんだそうです(笑)


質問②.「お金が貯まる節約方は?」

ここでまたまた斎賀さんが……
『老後一人で暮らすには、3000万のお金が必要…』

森田さん「だからっオッサンか!!」

斎賀さん…頑張って下さい(笑)
気になる答えは、斎賀さん「飲み物は家から持ってくる」、真田さん「つもり貯金」。




……というような感じで、まったりといい感じな時間を過ごせたというゲストのお二人。
森田さんは、斎賀さんのおっさんキャラにびっくりしたようで…(笑)
しかも、最後に腕組みをしていた斎賀さんに、「腕組むのやめて~」と叫んでいました。

次回分の感想も、後程書きます。

お久しぶり…になってしまいました

BFG(HP)の更新も出来てませんし、ラジオの感想も書いていませんが…これだけは早く書きたかったので、先に書かせていただきます。



アニブリの新OP&ED…見ましたか!?


・OP「アニマロッサ」 / ポルノグラフィティ
・ED「さくらびと」 / SunSet Swish


両方とも、すごく良かったです
OPは、もっと違う雰囲気の曲を想像していたので、とても意外な曲調で驚きました。
しかも、映像ともすごく合っていて、すぐに気に入ってしまいましたよ
(やっぱりゴールデン落ちしてからのブリーチは、以前と比べて一味違いますね…)


EDもまた想像していた曲調とは違っていたんですが、こちらもとても良い曲で、映像ともかなり合っていました!

やはりOPもEDも、映像にたくさんのキャラが登場するのは良いですよね。

個人的な話になってしまいますが…今回のOP&EDは、ルキアと白哉兄様がメイン的に描かれていて、嬉しいです (でも、OPのシロちゃんと一角&弓親もすごく気に入りましたよ!)


……とりあえず今日はここまでです。
今週中には、情報の更新&ラジオの感想が書けると思います。
ごめんなさい(汗)
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…10月5日放送分の感想です


10月(21日)は、森田さんの誕生日ーー
「18歳になってしまいます」…なんて、言ってましたよ(笑)

そして今回の森田当番さんは、前回に引き続きグダグタな(?)このお二人です。
乱菊役の松谷彼哉さん&灰猫役のたかはし智秋さん

前回から、グダグダな二人に困り果てる森田さん(笑)
こんな森田さん…今までにないくらい新鮮です!!



…まずは、「ふつおたBBS」

質問①.『灰猫はどんな猫だと思っていましたか!?』

松谷さん「若くて灰色で、シャム猫みたいに気どっている生意気な猫。」
たかはしさん「今のまま!!!(笑)」
森田さん「毛が長いミケ猫で、尻尾が三本!!」

それぞれ意見がわかれましたね!
私は、松谷さんの想像に近いです(笑)


質問②.『何をしたらおじさん、おばさんになるの?』

森田さん「おしぼりで顔を拭く」
松谷さん「オシャレ心がなくなった時」
たかはしさん「道端でお構いなしに井戸端会議をするようになった時」

この話をしていた時に森田さんが…以前、
恋次役の伊藤健太郎さんと居酒屋に行った時に、同時におしぼりで顔や首を拭き始めたことを明らかにしていました(笑)

私も以前、家の前の道路で、友達と真昼間からアニメの話で1時間くらい盛り上がってしまった事があって、その友達と「これって井戸端会議っていうのかな!?」…なんて話していた経験があります(汗)




そして次は、「霊力勉強部屋」のコーナーです

今回の勉強方法は…『自分の持っている持ち物を具現化して、具現化劇場をやろう』!

それぞれの持ち物は…

森田さん→ブリーチマークの電子手帳(名前・ハカセ)
松谷さん→デジカメ(名前・カメコ)
たかはしさん→右耳のピアス(名前・ピアチン)

ストーリーは、カメコとピアチンがハカセを取り合うという内容です。
しかし…セリフなどは全て3人のアドリブ(笑)

そして始まった『具現化劇場』……ですが、
松谷さん&たかはしさんのズバズバ(?)トークで、森田さんの入る余地なし(笑)
しかも森田さんのハカセは、イジメられやくに……

そんな永遠トークを続けそうなお二人に……?

森田さん「おまえら~~っ!!!」

はい、劇場中断で~す(笑)

そんな文句を言う森田さんに、たかはしさんが「会話に入って来れない森田さんがダメなんだー!!」と言ったところ…「入れるかっ!」と返されていました。

本当に面白いお二人です(笑)
もちろん結果は、クリアならず。


そして次回の特訓方法は、『学校でも出来そうなブリーチゲームを作ろう』です




……ってなわけで、今回はここまでです。

最後に森田さんが「やっとエンディングだ~」と言いながら、ホッとしていましたよ(笑)
森田さんをここまで困らしてしまう松谷さん&たかはしさん…恐るべしっ!!


次回は、10月19日放送です。
ゲストは、蛇尾丸役の斎賀みつきさん&真田アサミさんです


最近、HPの更新が止まり気味でしたが…今日、まとめて更新出来ました
UPした情報の中から気になる情報を書いていきますね~!



まずは、ジャンプフェスタ2010のお話です


*ジャンプスーパーステージ*

 ・12/19(土)…13:00~13:40 BLEACHステージ
 ・12/20(日)…11:30~12:10 BLEACHステージ
  (土・日ともに決まっている出演者は…森田さん&折笠さんです!!)

今年もBLEACHステージは、土・日ともあることにホッとしました!
しか~し…ジャンプスーパーステージは、今年は「完全招待制」。
当たった人しか見れません…


次は、キャラソン新シリーズのお話です

*9月30日発売「黒崎一護 with 斬月」
*10月21日発売「朽木ルキア with 袖白雪」
*11月25日発売「阿散井恋次 with 蛇尾丸」
*12月16日発売「日番谷冬獅郎 with 氷輪丸」

…までは判明しているのですが、残りの2枚は誰なんでしょう??
普通に考えると、白哉兄様は出そう。あとは、乱菊さんとかですかね??
いや…村正かな。


次は、アニブリの新OP&EDのお話です

・新OP担当→ポルノグラフィティ
・新ED担当→SunSet Swish

ごっ…豪華ですよね…!?
早く聴きたいし、映像も見たいです。



こんな感じで、個人的に気になる情報をまとめてみました。

そういえば、この前のBBS(ブリーチラジオ)…無事聴く事が出来ましたよ~
感想は書けませんでしたが、乱菊役の松谷さん&灰猫役のたかはしさんのテンションがすごかったことに驚きでしたし、いつも(色々なことを?)止められている森田さんが、逆の立場だったのがすごく新鮮で面白かったです(笑)

次回も楽しみにしています♪


←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]