忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…6月28日放送分の感想です

(今回、書いた感想が消えてしまって…あまり詳しく書けません。ごめんなさい!)


とにかく、暑い…から始まった今回のBBS(笑)
森田さんは夏が苦手ということですが、逆に好きそうなイメージでした!


今回の森田当番さんは、羅武役の稲田徹さん&白(ましろ)役の神田朱未さんのお二人です。


仮面の軍勢(ヴァイザード)の二人というより、青二仲間だからゲストに呼ばれたとかそうじゃなかったりとか…らしいです(笑)


そしてやっぱり話題は、ヴァイザード!

神田さん「突然出てきて、突然いなくなったりしてるよね…」
稲田さん「知らない人とかもいそうだよね…」

でも、逆にインパクトが強いので、覚えてますよ…きっと!!

森田さん「格好とかすごいしね…」
神田さん「うんうん、制服とかね…すごい!」
森田さん「…青二も放置プレイだしね(笑)」

そっ…そうなんですか!?(笑)

そして、ジャンプ愛読者の稲田さん。

稲田さん「ジャンプ読んでて、死神だったって知ってびっくりしたからね」

誰でもびっくりしますよね…そんな衝撃的事実。
そして話は変わり、アフレコのお話へ♪

神田さん「そういえば、最近森田君と会ってないね」
稲田さん「あっ、そうだね」
森田さん「…どう?みんな元気!?」
稲田さん「うん、目の届く範囲では元気だよ!」

稲田さん「あっ、そういえば…(現場の)目の前の建物がなくなった!」
森田さん「あっ、それは知ってる!近くを通った時に見た…」
神田さん「アフレコでじゃないんだね…(笑)」



お次は、「卍事解決」のコーナーです

質問①.『モテるには?』

森田さん「性別を変えてみたら?」
稲田さん「冒険しろ!」
神田さん「良い匂いになる!」

森田さん&稲田さん「えっ…良い匂いって!?」

二人して神田さんに質問攻め!
神田さんが言うには、その人独自の良い匂いが良いみたいです。
ちなみに森田さんは…?

神田さん「森田君、無臭だ~!」
森田さん「ってことは俺ダメじゃん、モテないじゃんっ!!」


質問②.「猫に懐かれるには?」

森田さん「待つ!」
稲田さん「良い匂いになる!(笑)」

ここで大爆笑!

神田さん「……待つ!」

…はい、稲田さんはスルーで…(笑)

森田さん「やっぱりね、待つのが一番!」
神田さん「私の猫も、7年2ヶ月でやっと懐いてくれたよ!」
稲田さん「7年…!?」
神田さん「うん。冬になると、足元に来て寝てくれるようになった」
森田さん「冬だけ!?」
神田さん「うん、冬だけ…。冬以外は、抱っことかしても逃げちゃう…」
森田さん「それっ、嫌われてんじゃない!?」

…どうなんでしょう?
その動物によってなんでしょうね…きっと。



……こんな感じで、今回はここまでです。
次回は、7月12日です

PR
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…6月14日放送分の感想です


森田さん「梅雨の時期でございますね」

嫌ですね、梅雨。
雨ばかりだと、気分も下がり気味になるような気がします。


今回の森田当番さんも前回に引き続き、石田雨竜役の杉山紀彰さんです!


森田さん「朝作ったおみそ汁が、帰ると腐ってる…」
杉山さん「気を付けて下さいね」

森田さん「アニメでも、皆さん戦ってますよ」
杉山さん「そうですね…僕たちは映ってないけど」
森田さん「ここでは、テレビに映っていない人たちが存在をアピールを…」
杉山さん「主人公なのにね…(笑)」



まず最初は、「ふつおたBBS」のコーナーです


質問①.『杉山さんの得意なタイプと苦手なタイプは?』

杉山さん「俺こそがっていう、熱いタイプの人がちょっと苦手かな?」
森田さん「つまり俺のことか…」
杉山さん「(笑) いやっ、森田さんは自分でそう思ってるかもしれないけど、ものすごい気を遣ってくれる方なんですよ!!」

杉山さん、一生懸命説明していました!

杉山さん「僕なりに、森田さんのことはちゃんと分かっているつもりです!」

森田さん、良かったですね!!(笑)


質問②.『新EDの映像の設定は??』

森田さん「あぁ~あれね!ニューヨークが舞台の」
杉山さん「公式的なものではなく、あれだけの設定みたいな…」

私も初めて見た時、びっくりしました!
楽しい気分になれて、大好きですけど。

森田さん「あの新聞記者たちの後ろの窓から見える、飛んでるスーパーマンって、狛村隊長?」

杉山さん「あぁ、よく見ないと分からないよね…」

森田さん「それと、あの三人は某美容室の人間ではないので…(笑)」
杉山さん「(笑)…はい、そこはご注意を!!」

私もそう見えちゃいました…(笑)


質問③.『完全虚化の一護の声も森田さんですか?』

森田さん「一護は全部森田が担当してます」

ここで杉山さんから裏話が!
アフレコ前に、森田さんが何度も何度も叫び声の練習をしていて、
「声がかれちゃうよ…」と、みんなで心配していたそうです。
思い通りの声を出すのが難しかったらしいです。



お次は、「霊力勉強部屋」のコーナーです

今回の特訓方法は、『虚圏に因んで、砂遊びをしてみよう!』です。

森田さん「でも、(スタジオで)砂は勘弁しろって言われたので…粘土に!」

以前、流しそうめんをやろうとした時は「水は勘弁しろ」でしたね(笑)
そんな訳で、粘土でBLEACHに因んだ物を作るみたいですよ。

森田さん「でも、ただ作っているだけだと虚化ではなく、無言化しちゃうからね…」
杉山さん「はい、ちゃんとしゃべりながら!」


黙々と粘土で作品を作る杉山さんを見て森田さんは…。

森田さん「ちゃんと作ってる…偉いわ~」

一方森田さんは…?

杉山さん「何ですか、その緑の人型の万歳してるものは?」
森田さん「ワカメ大使ですよ!」
杉山さん「じゃぁ、そっちの白い餃子っぽいのは?」
森田さん「四番隊の花太郎とかが持っている救護バック」
杉山さん「あぁ~小さすぎてわかんないですよ!」
森田さん「別のスタジオに、花太郎がいるので…(笑)」
杉山さん「(笑)」

そして、結果は??
ラジオでやることとしては相応しくないという理由で、クリアならず(笑)

次回の特訓方法は、『今話題のツイッター(名付けてツイイチ)に挑戦しよう!』です。

PCとかが苦手な森田さんがツイッターを…!?
ぜひ参加したいですね…すごく楽しみです。



…こんな感じで、今回はここまでです。

杉山さん「粘土ではなく、次は食べられる物を作りたいですね」
森田さん「あっじゃぁ、角煮を作ろう!」
杉山さん「えっ!?」
森田さん「たぶん、火使うなって言われるけど…」



次回は、6月28日放送。森田当番さんは不明です。







ラジオ「BLEACH "B" STATION」…5月31日放送分の感想です


アニメでも、遂に一護が完全虚化!

森田さん「あれ…本当に俺の声だから!」



今回の森田当番さんは、かなり久しぶりにこの方が登場!
石田雨竜役の杉山紀彰さんです


森田さん「すごい久しぶりだよね~」
杉山さん「久しぶりどころか、数年ぶりだね…」
森田さん「あれ、ナルトの方は?(笑)」
杉山さん「ナルトの方にも呼ばれない…」

出ました、またまたナルトの話(笑)

森田さん「今度一緒に行って、ナルトがブリーチどっちか決めて、俺に出番くれよ!」
杉山さん「何言ってるんですか…某海賊アニメにも出てるくせに…(笑)」


ここで、話題を変えてアニメの話しへ。


森田さん「ウルキオラ戦、いきなりすごいことに…」
杉山さん「いきなりクライマックス系ですよね」

やっぱりすごい迫力ですよね、あの戦い。

森田さん「雨竜も何気に出てきて、空中飛んでたりとかしてるし…」
杉山さん「そうだよねぇ~」

森田さんは、ウルキオラ戦の絵が好きだと主張。
「静寂の世界で、どんどん悪魔になっていくウルキオラ」…という表現をしてました。

そしてウルキオラの話から、ウルキオラ役の浪川さんのお話へ(笑)

森田さん「リハでは、怒鳴り声だからね…(笑)」
杉山さん「そうじゃないとストレスが溜まるって言ってましたね」
森田さん「…君(浪川さん)ね、ちゃんとやろうよ!!(笑)」
杉山さん「本人は盛り上がろうと頑張ってるみたいだけどね」
森田さん「…自分の中だけで盛り上げろ!」

最近よく出ますね、浪川さんの話(笑)
二人の話を聴いていて、笑いが止まらなくなりました!

そしてもう一つ、杉山さんから一言!

杉山さん「織姫に(虚化した一護に飛ばされてしまった雨竜の)傷を治してもらいたかった…」

森田さん「あっ…そうだよね」
杉山さん「織姫の中での優先順位が一護になってるから…」

杉山さんは、ずっと「井上さん…僕の傷を…こっちを治して」と、心の中で思っていたそうです。



そしてお次は、「卍事解決」のコーナーです


質問.「ほしいと思った物(ブリーチグッズなど)をすぐに買ってしまう癖を直すには?」

森田さん「本能の赴くままに買いやがれ!」

ブリーチグッズは、人生において買わないといけないもの…だそうです。(森田さんより)
私もけっこう我慢出来ないタイプなので、そんなこと言われるとどんどん買っちゃいますよ

森田さん「僕もけっこう買ってるよ!」
杉山さん「そうだよね…よくイベントとかでも買いに行ってるよね」
森田さん「あと、健ちゃんも一緒にけっこう買ってるよ」



質問.「パソコンがあると便利だと、親にわからせるには?」

杉山さん「料理のレシピなどを使って、ご両親に貢献しよう!」

なるほど、杉山さん…良い事言いますね!!

森田さん「最近、料理のレシピとかってすごいんだってね」
杉山さん「そうですよ!僕も角煮の作り方とか見るんですけど…」
森田さん「えっ!?角煮作るの…?」
杉山さん「はい、作りますよ!」
森田さん「角煮を?」
杉山さん「はい…っいや、それはもういいから(笑)」



…こんな感じで、今回はここまでです。
意外に盛り上がったと喜ぶお二人。
面白かったので、次回もお願いします!!(笑)

次回は、6月14日放送です。
森田当番さんは、引き続き石田役の杉山さんです。
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…5月17日放送分の感想です


今回も、前回に引き続き「焼肉パーティー」をしながらお届け(笑)
森田当番さんも引き続き、井上織姫役の松岡由貴さんです。

リスナーの皆さんから、「食べて飲んでるだけじゃないか!ふざけるなっ!!」というメッセージがあっととかなかったとか…(笑)


ここで、やっとラジオらしいことを!!
高級なお肉をかけた、「焼肉ダジャレ対決」のスタートです!
色々なダジャレが飛び出ましたよ(笑)

松岡さん「井上織姫役、松岡ユッケです!」

森田さん「三天サンチュ!」

松岡さん「浦ハラミ喜助です!」…などなど。


そして勝者は、精一杯頑張った松岡さ~ん。
泣くほどおいしいお肉が食べれて良かったですね!


お次は、「霊力勉強部屋」のコーナー

今回の特訓方法は、「ぽっかり穴が空いた番組ジングルを作ろう!」


「みんな~集まって~! BLEACH "B" STATION!!」

…など色々とありましたが、森田さんの発する言葉の穴空き具合がすごすぎて、

松岡さん「どうしちゃったの…森田くん!?(笑)」

…なんて言われちゃってました(笑)

でも、色々と協力してくれた松岡さん。
最後に「好きに使って~!」と、喜んでいました!!

そして次回の特訓方法は、「虚圏(ウェコムンド)に因んで、砂遊びをしよう!」です。
スタジオでどんな砂遊びをやるのか楽しみです(笑)


今回はここまでです!
次回は、5月31日放送で森田当番さんは不明です。
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…5月3日放送分の感想です


森田さん「世間はゴールデンウィーク!」


GW真っ只中ですね。連休になると、いつもBBSの放送があるような気がします(汗)
そんな訳で、5年間続いているこのBBSですが…今回は「5周年記念・焼肉パーティー」を開催!?

なんと今夜のBBSは、焼肉屋さんからおとどけ!!

そして今回の森田当番さんは、井上織姫役の松岡由貴さんです


松岡さん「森田くんが焼肉をおごってくれるっていう約束で来ました!」
森田さん「いやいや、そんな約束してないしっ!」

ここから、本気で焼肉を味わうお二人(笑)

CM明け…

森田さん「焼肉一護役…いや、黒崎一護役の森田焼肉です(笑)」
松岡さん「焼肉当番……いや、森田当番・松岡由貴です(笑)」

本当に面白すぎです、二人共(笑)

そして焼肉以外のお話へ!

森田さんと松岡さんは、BLEACHのアフレコ後によくお昼ご飯を食べに行くそうです。

森田さん「なんでいっぱいおいしい店を知ってるの??」
松岡さん「なんかたまたま入ったら美味しかったっていうお店がいっぱいあって…」

松岡さんが美味しいって言ったお店は、本当に美味しいと評判らしいですよ!
でも、こんなお話が……??

森田さん「織姫もそうだけど…中の人も、若干味覚がおかしいよね(笑)」

松岡さんは、本当に辛い物が大好きだそうです。
赤い物より10倍辛いという、「黄金一味」を持っていたり(笑)

森田さん「僕もけっこう辛い物好きだけどね…」
松岡さん「でも私…辛い物で汗をかけないから、汗をかける人が羨ましい!」


食べ物の話はこのくらいにしておいて…

森田さん「破面篇、遂に再開しましたよ!」

…ということで、破面篇のお話へ。

松岡さん「やっと戻りましたね」
森田さん「そうですよ~!」

松岡さん「長く長く引っ張りますからね」

これからも楽しみなシーンがいっぱいで、本当に放送が楽しみですよね。

松岡さん「それにしても(ウルキオラ役の)浪川君、エコエコ、省エネだよね~!」

キャラ的に、あまり大きい声を出さないで済む浪川さん。
ある意味羨ましいキャラみたいですね(笑)

そして、最近のBLEACHに対して…

森田さん「焼肉じゃないけど、噛めば噛むほどっていうところが出てきたよね」

その通りですね、森田さん!!

松岡さん「そうだよね。でも最初から織姫は、セリフの殆どが、『黒崎くん』ですよ(笑)」

あっ確かに。でも、色んな言い方の「黒崎くん」がありますよね。


……こんな感じで、今回のBBSは終わりですっ!
次回は、5月17日の放送です。



←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]