忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…9月7日放送分の感想です


今回の森田当番さんは、前回に引き続き…斬月役の菅生隆之さんです!!



まずは、「ふつおたBBS」のコーナーです

最初の質問は……
現在放送中のアニメオリジナルストーリー「斬魄刀異聞篇」。
キャストさんたちが、自分のキャラの実体化した斬魄刀を見て、どう思っているのか!?

本日のゲスト・菅生さん演じる斬月は、最初からこの姿なので問題なし(笑)
しかし、森田さんが面白い話をしていました!!

例えば、恋次の斬魄刀…蛇尾丸。
蛇尾丸は、猿役の斎賀みつきさんと、蛇役の真田アサミさんにわかれています。
恋次役の伊藤健太郎さんは、その姿よりも、キャストに反応してしまったらしく…
「俺の斬魄刀…斎賀かよっ!!」(←同じ劇団仲間だから)と言っていたようです(笑)

そしてもう一つ面白いのが、大前田の斬魄刀・五形頭(ゲゲツブリ)。
なんと…五形頭も大前田の声と一緒で、樫井さん(笑)
樫井さん…色々とすごいですよねっ


……次の質問は、「初めて人前で何かやった時のことを教えて下さい」!!

菅生さんは、前回も話していましたが…20代の時に、初めて舞台に出演されたそうです。
そんな菅生さんは、いつもすごく緊張しているのに、周りからはそう見られないそうです。
顔に出ないタイプで、困っているとも言っていました
そして、良い舞台になるように神に祈るそうですよ!!

……私もよく、神に祈ります(笑)



そして、前回に引き続き…
9月30日発売のキャラソン新シリーズの一曲が流れました~
今回は、一護の曲だったんですが…なんかさわやかですっ!!
やっぱり森田さんの歌声…大好きです




そして、次のコーナー「霊力勉強部屋」へ~!!

今回の特訓方法は…「斬魄宣言(のコーナー)を復活させてみよう!」です。
とても懐かしいコーナーですね~ 今夜一度限りの復活です。



・クラスである男の子が掃除の時間にホウキを突き出して、「斬月」と言っていた!

…森田さんの嫁姑ショート劇場の始まりです(笑)
森田さんが思うに、ホウキといえば…「嫁姑戦争」なんだそうです!


・女なのに、2分で化粧が終わってしまいます!

菅生さん→「忘れるな…すっぴん!!」
お二人から…「すっぴんは大切に!」…だそうです!


……ということで、他にもありましたが省略します(汗)

次回の特訓方法は、「人形劇をやってみる!」
ちなみにもう一つあった候補は、「一番のものを紹介する」でしが…、
わざわざラジオで伝わりにくい「人形劇」を選んだ森田さん。
しかし、そんな森田さんに期待しています!!


次回の放送は、9月21日です
森田当番さんは、不明です。誰でしょうね……?



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
どうもー
昨日は半分くらい眠りながらだったので記憶があやふやです(>_<)

でも本当に大前田役の樫井さんはやっているキャラが多いですよね。
(それにほとんど同じ顔ですし…)

笑えました、とにかく笑っちゃいましたね。
「またかよ!」みたいな。でも、「やっぱり…」みたいなかんじで。

再来週はちょうど5連休、いわゆる「シルバーウィーク」ですからゆっくりと聞けたら、と思います。

水虎 2009/09/08(Tue)  09:12 編集
無題
昨日、やっと聞けました。

何か私の感想なんですが、

森田さんの声がすっごい好きな私としては、

30分間森田さんの声が聞けて

幸せでした。
かえ 2009/09/08(Tue)  21:47 編集
お声
かえさん、聞けて良かったですね~♪

本当に森田さんの声ってすごく良いですよね。
声を聞くだけで元気がもらえます!!
キャラソンもかっこよくて、最高ですし♪
瑠緋花(管理人) 2009/09/08(Tue)  23:27 編集
無題
水虎さん、こんばんは♪

樫井さん…頑張ってますよね(笑)
これからもどんどん色々なキャラに挑戦してほしいと思います!(←ある意味イジメ)

再来週は連休ですね!
私の場合、水虎さんと逆で色々あってラジオが聞けないかもしれません(汗)
こういう時に限って、超豪華なゲストさんとかだったらショックなので、無事聞く事が出来ればいいのですが……(汗)
瑠緋花(管理人) 2009/09/08(Tue)  23:36 編集
無題
こんにちは、瑠緋花さん!

確かにそうですよね~連休だし、みたいな理由でゲストとか来たら聴けた人はラッキーですけど聴けないとかなりショックかもです…

なるべく聴き逃さないようにお互い気をつけましょうね!
水虎 2009/09/09(Wed)  14:48 編集
無題
はい、水虎さん!!
お互い聴けると良いですね♪
もし、放送前にゲストが判明したら、またここに書きますね!
瑠緋花(管理人) 2009/09/09(Wed)  21:16 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  開催決定!    HOME    ラジオとキャラソン  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]