忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…6月30日放送分の感想です


いきなり、いつもよりすご~く低い声の森田さん
いつもの森田さんはどこへっ……!?

そんな中、本日の森田当番さんが登場
何気に初登場…雛森桃役の佐久間紅美さんです

なるほど…森田さんが低い声なのは、藍染隊長(速水さん)の真似をしていたんですね(汗)
速水さんの声は、佐久間さんが言うには、「脳みその中で反響する声」…だそうです。
確かにそうですね(笑)



ここで、佐久間さんのおねだりコーナーへ(笑)
(↑こんなコーナーないですっ!!)

①…桃は、コミックスの表紙になったことがない!!
 そろそろかと思ったら、アヨン。
桃が表紙になることが、佐久間さんの夢だそうです

②…桃は劇場版に出たことがないっ!!
ぴえろさん、お願い…桃を劇場版に出して!!

……以上、佐久間さんのおねだりBステーションでした~(笑)


そんな佐久間さんが、桃役をやっていて気をつけていることは…
「みんなに可愛いと言われるような狙った声を出さないこと」!!

ちなみに佐久間さんが、「森田さんの声は作らなくても一護に近い声」だと言っていました。
うんうん…確かに、私の頭の中でも「森田さん = 一護」っていう式が出来てます(笑)

森田さん本人が言うには、今まで4回ぐらい一護の声が変わってるそうです(笑)
最初と比べて、今の声…けっこう変わってますもんね。
でも良い意味、一護と共に成長してる感があって、森田さんの声…大好きです!!

そして、何気にアパッチ役もやっている佐久間さん!! (←えっマジですか…!?)
アフレコの時は、「あの人一人で頑張っちゃってるね」みたいな感じで見られてたらしいです。


ここで、おまけ話……
去年…佐久間さんに、ジャンフェス出演者さんたちから、
あの「メガネクッキー」の写メがたくさん送られてきたそうです(笑)
私も食べましたよ~、もちろん割って!!



…次は、「卍事解決」のコーナーです


桃、ここで初 「卍解」…と思いきや、ゲームで微妙にやったことがあるとのことで…。
そのセリフが、『卍解!…出来ない!!』…だそうです(笑)


①.「体育で、野球の授業がありません。どうしたら出来ますか?」

 森田さん 『まずは、キャッチボール部から始めよう!』

森田さんが最近作ったという…「太陽のキャッチボール部」。(←本当ですかっ!?)
このラジオ収録の後にやるそうで、一護カラーのグローブを所持。(←まだ一回も使ってないらしい)
解決っていうより、森田さんの自慢話になってますよ…??


②.「不況なので、お金をかけずに得る事が出来る幸せは?」

 佐久間さん 『妄想しましょう!』

佐久間さんらしいというか、桃らしいというか…。 
森田さん…思わず咳き込んでました(笑)
最近、佐久間さんは、とあるゲームに凝っているそうです。
ここからピー音とか、色々と連発しすぎて何言ってるのか分かりませんでした…が、
所々聞こえてくる単語が、ポ○モンでした…(笑)



……ということで、今日はここまでです。
次回(7/13)の森田当番さんは、引き続き桃役の佐久間さんです

ちなみに次回は、「霊力勉強部屋」のコーナーがありますね!!
確かお題は、「ゲストのマニアックな話に聴き惚れる」でした。
今回も、けっこうマニアックな話をちょこちょことしていた佐久間さんだけあって、とても楽しみです

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
聴きましたっ!!
お久しぶりです瑠緋花さん
すごく面白かったですよね~
私もメガネクッキー食べましたよ^^
もちろん割りました(笑)
雛森VSアパッチは確かに他の人から見たら変な光景ですよね...
次回もすごく楽しみです!!
水虎 2009/07/01(Wed)  18:20 編集
無題
お久しぶりです、水虎さん!!
面白かったですよね~。
森田さんの藍染隊長ものまねとか…(笑)
次回も楽しみですね♪
瑠緋花(管理人) 2009/07/01(Wed)  21:48 編集
無題
お久しぶりです。
実は、私大阪在住なんですが大阪では文化放送が聞けないんです。
ラジオ大阪の時間帯は塾で聞けないんです(泣)
で、文化放送で聞いてみたら全く聞き取れませんでした。。。
次回からなんとか聞きたいです!!

あと、けいごと修兵の声優さんも小西さんで一緒なんです。こないだ知ってすっごいビックリしました。
かえ 2009/07/02(Thu)  19:20 編集
無題
お久しぶりです♪
かえさん、頑張って下さい!!
私も昔…まだBステがラジオ日本で放送されている時に、ラジオ日本は野球が多くて、よく番組が中止になることが多々あったんです。
そんな時は、ラジオ大阪でビリビリの電波の中、根性で聞いてました(笑)

そうそうブリーチって、けっこう兼ね役の方多いですよね!!
ネムと夏梨(釘宮さん)、水色と弓親(福山さん)、ひよ里と瑠璃千代(高木さん)、東仙と一心(森川さん)…とか。
今回のアパッチと雛森なんて、言われてからはじめて気付きましたよ(汗)
けっこうまだまだ気付かないだけで、一緒の人っていそうですね…。
瑠緋花(管理人) 2009/07/02(Thu)  23:01 編集
他にも・・・
どうも、水虎です^-^
同じ人が演じているキャラってまだいますよね。
前回のBBSのゲストさんの樫井さんも大前田とローズ(あと、みっちゃんと横山へいたもですけど)をやってますし、折笠さんはルキアに緋真さん、チャッピーをやってますね^^
確かに意外に多いんですよね。
長文失礼しました、ではでは・・・
水虎 2009/07/03(Fri)  17:09 編集
無題
こんばんわ。
他のアニメって、あんまり兼ね役の人とか聞きませんよね。

最近、友人に漫画貸してBLEACHファンを増やしてます(笑)
案外、BLEACH知ってる人が少なくて。。。
かえ 2009/07/03(Fri)  22:54 編集
無題
水虎さん、こんばんは♪

あっ! そうですよね!!
やっぱりたくさんいますね~。
これからも色々と兼ね役の方…増えそうですね(汗)
何せキャラが多いし、新章に突入しますしね…!
瑠緋花(管理人) 2009/07/03(Fri)  23:21 編集
無題
かえさん、こんばんは♪

そうですね…他のアニメの兼ね役の方って、いても少ししかいませんよね。
まぁ…こんなにキャラが多いし、キャストさんが豪華すぎなので文句はないですけどね!

BLEACHファン、みんなでどんどん増やしましょう♪
瑠緋花(管理人) 2009/07/03(Fri)  23:28 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  斬魄刀異聞篇    HOME    少女S  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]