忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…1月11日放送分の感想です


森田さん「明けましてブリーチ!新年一発目のBBSです!!」


そんな一発目の森田当番さんは、朽木白哉役の置鮎龍太郎さんです。

ジャンプフェスタ2010・1日目のぴえろステージでは、森田さん&置鮎さん&折笠さんで久しぶりにトークオンリーのステージをやり、そんなトークショーを森田さんはすごく気に入ったそうで、またやりたいそうです。
私もそのステージを見ていましたが、色々な裏話が聞けて本当に嬉しかったです!

そしてジャンフェス初めて発表があった、劇場版BLEACH第4弾公開決定の情報。
どんなストーリーになるのか、今後の情報をお楽しみに…ということです!


お次は、「斬魄刀異聞篇」の話題に

斬魄刀異聞篇では、白哉がある意味大活躍。

森田さん「また!?」
置鮎さん「えっ?」
森田さん「また白哉!?」

森田さんは、そんな風に思ったそうです(笑)
原作でもそうですが、白哉兄様って色んな場面で良いとこどりですからね。

そして千本桜の姿にいて。

置鮎さん「千本桜は、女性でもおかしくなかったよね」
森田さん「あぁ~、桜のイメージでね」

確かに、女性でも良かったですよね。
でも、今の千本桜…とてもかっこいいですよね!!


そして、置鮎さんがもう一つ思った事が……?

置鮎さん「朽木家、他に人居たんだね」

森田さん、スタッフさん…大爆笑。
私もそれ、思いました(笑)

そして置鮎さんは、朽木響河役の千葉一伸さんが、ああいう役をやっているのを初めてみたそうです。
そんな響河が登場してからは、村正が悲しい存在に見え初め…。

そしてもうすぐクライマックスを向かえる斬魄刀異聞篇。
どんな終わりを向かえるのか、楽しみですね!



お次のコーナーは、「卍事解決」

質問『剣道をしていますが、どうやったら一護みたいにかっこよくなれますか?』

森田さん「滝にうたれつつ、素振りをやりなさい!」

森田さんも剣道をやっていた経験があって、何よりも素振りが大事だそうです。


質問『駅の階段を上る時、スカートの短い女の子がいて、目のやり場に困りました。
どこを見ていればいいですか?』

置鮎さん「堂々と見ればいい!!」
森田さん「さすが朽木家!!」


質問『パンの王様って何だと思いますか?』

置鮎さん「やっぱり食パンでしょ!」

理由は、万能だし何でものっければ○○パンに変身するから(笑)




……こんな感じで、今回はここまでです。
次回は1月25日放送で、引き続き白哉役の置鮎さんの登場です!



PR
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…12月28日放送分の感想です

(今日はメモをとりながら聴けなかったので、簡単な感想しか書けません)


今年最後のBBSです!
今回の森田当番さんは前回に引き続き、氷輪丸役の浜田賢二さん。
そしてもう一方!ロックミュージカルBLEACHから、恋次役の森山栄治さんがゲストで初登場です!!


長年続いてきたロックミュージカルBLEACH。
来年の1月~2月の公演で、いよいよクライマックスをむかえます!

…そんなわけで、ゲストの森山さんが色々と語ってくれましたよ

まず、最初の頃よりもスタッフさんたちの力の入れようがすごいんだそうです。
確かに…ジャンフェスで003のポスターを見て、一人一人のキャラクターが忠実に再現されているなぁと思っていました。とくに、皆さんの表情…キャラそのものですよね。
ロックミュージカルBLEACHをチラッとしか見た事がない私でも、見て見たいと思いましたからね。

そして次に、メイクなどにかなりの時間がかかるというお話に。
そうですよね…とくに恋次なんてすごく大変そうですよね!

ロックミュージカルを知らなかった浜田さんも、興味津々でした!!
私も、すごく興味がわきました



次は、「霊力勉強部屋」のコーナーです

今日の特訓方法は『森田流の節約術・貯蓄術を教えよう』!
何故か森田さん、自信満々です。

そして色々と森田さんの貯金術や節約術が発表されました。

好きな芸人さんを一人決めて、その芸人さんが番組内で喋った回数分、貯金する貯金術。
万歩計をつけて、歩数分貯金する…などなど。

自信満々な森田さんだけあって、本当に役に立つお話ばかりでした!
私も何度も貯金に失敗して成功したことがないので、何かやってみたいと思います。

次回の特訓方法は、「ゲストさんの嘘を見抜こう!」です。
かなり面白そうなので、絶対に聴き忘れないようにしないと!!

気になる次回の森田当番さんは、朽木白哉役の置鮎龍太郎さんです
次回の放送は、来年の1月11日ですよ~



ラジオ「BLEACH "B" STATION」…12月14日放送分の感想です


森田さん「今年も残すところあと半月。でも今更焦ってもしょうがない!」

12月に入ったばかりだと思っていたのも束の間…あと半月ですよ
そんなことよりも今回の森田当番さんは、氷輪丸役の浜田賢二さんです!
ゲストが発表されていなかったので、誰なのかと楽しみにしていました。
(でも、きっとキャラソン発売間近なので来るだろうとは思っていましたが)


そんな氷輪丸役の浜田さんと、最初は「斬魄刀異聞篇」の話に!

他の刀とは違う日番谷隊長の斬魄刀・氷輪丸。
浜田さんが氷輪丸役について説明されたことは、「記憶喪失」だということ。
しかし、浜田さんは日番谷隊長と氷輪丸の難しい関係に気をとられて、アフレコをやるまで「(氷輪丸が)記憶喪失だということを記憶喪失していた」そうです(笑)

森田さんも言っていましたが、あの日番谷隊長が倒れてしまったシーンは印象的でしたよね。
またしかも、その時の氷輪丸がすごく良かったです


そして今度は、12月16日発売の日番谷&氷輪丸のキャラソンについて!

歌うことが苦手だという浜田さん。
そんな浜田さんは、歌ではなく、日番谷隊長(朴さん)と掛け合いに挑戦。
でも結局、歌うことよりも掛け合いの方が難しかったそうです(汗)
楽しみにしてます、キャラソン!



お次は、緊急企画『めざせ雪解け!せーので霜天に坐せ』です(笑)

この前から恒例の緊急企画です。
質問の答えを、朴さん&浜田さんがせーので答えるという簡単な内容です!
もちろん、朴さんのお声は事前録音です(笑)
まさかの異例の結果に……??


質問『冷たいものといえば?』

浜田さん「氷!」
朴さん「朝一番に飲む水」

…朴さん、シロちゃん役ですよね!?(笑)


質問『小さいものといえば?』

浜田さん「肝っ玉?」
朴さん「ペット!」

普通に冬獅郎って言うのかと思いました…(笑)


質問『年末といえば?』

浜田さん「お休み」
朴さん「忙しい」


…他にも色々な質問がありましたが、何も一致しない答え。
まさかの冷めきった関係に、森田さん呆然(笑)
あははは…笑いしか出ませんね。


…ということで、このへんで終わりです。
次回の放送は、12月28日
ゲストは引き続き、氷輪丸役の浜田さん…そして、ロックミュージカルBLEACHから、恋次役の森山栄治さんも登場です。




そしてラジオとは関係ありませんが、次週のジャンプ!
BLEACHポスターの裏の極秘情報とは…!?
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…11月30日放送分の感想です


明日から12月…!!
そして前回に引き続き今回の森田当番さんも、ルキア役の折笠富美子さんです。


折笠さん「もう12月になっちゃうの~!?」
森田さん「早いよね~!子供の頃はすごく長く感じたのに…」

森田さんの話だと、子供の頃は経験値がないから全てが初めてに感じたりして、長く感じるそうです。
でも…私も毎日が早く感じます(汗)



そして「ふつおたBBS」のコーナーへ

一護とルキアを長く演じているお二人。
何か変化はありますか…??

森田さん「32歳から、37歳になったよ…」

…私も、アニブリが始まった時は中学生だったのに、今はもう社会人ですよ

折笠さん「(とくに死神図鑑での)ルキアのキャラが、どんどん壊れていっている(笑)」

死神図鑑でのルキアに関しては、監督さんから「完全にルキアを忘れてください」と、折笠さんは言われているそうです(笑)

そしてルキアは昔と比べて、更に冷静になっている…と、折笠さん。
確かに…全体的にはルキアは、声も含めて(良い意味で)あまり変化はないように見えますが、確実に一護たちによって、成長してますよね。


森田さん「なんか、かっこいいなぁ~」
折笠さん「自分でも、ルキアってすごいなぁ~って思う!」

逆に森田さん(一護)は……?

森田さん「一護の声は最初出ずらかったし…5回ぐらい変わった!」
折笠さん「(笑)」
森田さん「とくに劇場版・第3弾では、勝手に一護が声を変えて出てきた」

長年演じていると、その場に応じてキャラが勝手に声を出してくれるんですね。



お次は、「霊力勉強部屋」のコーナーです

今回のお題は、「ちょっと早いけど、森田君の2010年の目標を勝手に決めよう」!


ただ決めるだけだとつまらないので、相手に目標を決めてもらうことになりました。


まずは、目標を決める前にお互いに質問を!

『2009年の目標はありました?』

折笠さん「手話を勉強して、検定試験を受けました!」
(結果が出るのは、ジャンフェスの時くらいだそうです。)

森田さん「1月・11月に、舞台に出演出来た!」


『もっとやってみたかったことは?』

折笠さん「ホットヨガをもっとやりたい」
森田さん「お腹の筋肉がわれてきたので、エアロビクスをやってみたい」



……ということで、そろそろ目標を!

森田さんから折笠さんへ「押し花をやってください!」

 折笠さんは、日本女性のイメージがすごくあるので、
 押し花をやって、その押し花を集めて"森田さんが"個展を開きたいそうです(笑)

折笠さんから森田さんへ「来年のジャンプフェスタ…タンクトップを着て出演!」

 森田さん、やる気満々でした。本当にやってくれるかな~??


そして、次回の特訓方法は「森田流の節約術・貯蓄術を教えよう」です。
森田さん、こちらも自信満々。楽しみですね。



…ということで、このへんで終わりです。
次回は、12月14日です
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…11月16日放送分の感想です


森田さん「駅前の公共駐輪場で、大惨事を起こしてしまいました…」

……そんな気になる話からスタートした、今回のBステ。
どんな出来事があったのか…の前に、今回の森田当番さんは、

久しぶりに登場! 朽木ルキア役の折笠富美子さんです!!

そして、森田さんが起こした気になる大惨事とは…??

自転車を駐輪場の二階に上げようとした時に、上げ方を間違えて他の自転車に飛び込んでいってしまったそうです…。その駐輪場の警備員さんによると、毎日のようにこういう事を起こす人がよくいるらしく、慰められたそうですが…「今日はキミが一人目」と言われたそうです(笑)


大惨事の話は終わりにして、斬魄刀(袖白雪)についてのお話へ

折笠さんは、「袖白雪は、どれだけ美しい姿なんだろう?」と、ワクワクしていたそうです。
そしてキャストさんは誰なのか…まるで席替えをするような心境で楽しみにしていたそうです!

キャストさんが園崎さんだと知った時は、「この学期楽しめる!!」と思い、
そして森田さんも言っていましたが、園崎さんは昔からBLEACHメンバーにいたような存在に思えたと言っていました!

アニメで放送された「ルキアvs袖白雪の戦い」は、とてもブリーチらしくて、冷たいのに暖かくて、切ない戦い。

折笠さん「まるで恋人同士みたいに思えた」

確かに(笑) …でも、本当にあの戦いは感動しました


森田さん「ルキアの周りって、クールな人か変な人が多いよね」
折笠さん「確かに…」


そして、突然緊急企画。
タイトルは聴きとれなかったのですが(汗)、簡単に言うと…
ルキア役の折笠さんと、袖白雪役の園崎さんは、どのくらい考えが合うかというゲームです。

(全然関係ない話ですが、森田さんがタイトルを言った時に、「オカマキャラをやってみたい」と暴露していました!)

ゲームなんですが、「袖白雪(園崎さん)は、村正側の人なので残念ながら今回はゲストでは呼べません」…と、森田さん。結局、事前に録音してあるお声でゲーム開始。


質問『白い物といえば?』

折笠さん&園崎さん「雪!」

質問『雪遊びといえば?』

折笠さん&園崎さん「雪合戦!!」
ただし、園崎さんが「雪に石を入れてはいけないですよ~」と言っていました(笑)

質問『森田さんといえば?』

折笠さん『汗?』
園崎さん『屈伸!』

森田さん「俺、屈伸してないよ??」
本人はそう言ってますが…?

園崎さん『森田さんと初めてブリーチのアフレコ現場でお会いした時に、やっていたので。』

それを聞いた森田さんは、「あの時は野球をやった筋肉痛で…」と言っていました。
でも森田さんは、ブリーチのアフレコの前は必ずストレッチをやるそうです。

他にも色々な質問がありましたが、けっこう折笠さんと園崎さんの意見が合うところが多くて、折笠さんがとても喜んでいました!

森田さん「園崎さんと雪でも見に行って来れば??あと、温泉とか」
折笠さん「いいねぇ~、それ!」
森田さん「俺…斬月(菅生さん)と行けないもん…」
折笠さん「なんで~!?誘ってみればいいじゃん(笑)」



……ということで、このへんで終わりです。
次回(11/30)も引き続き森田当番さんは、折笠さんですよ~






←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]