忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…6月1日放送分の感想です


…真面目に感想書くのなんて、何ヶ月ぶりでしょうね??
しかも、ちゃんと聴きながら書いてますからね。
たまたまPCやっている最中に…しかも開始2分前にラジオに気づいたんです
いつもだったらすっかり忘れてるのに、どうして気づいたんでしょう??
ある意味謎です


そんなことよりも、気になる今回の森田当番さんは……

大前田希千代役の樫井笙人さんです


「僕はここに座っていていいんでしょうか??」……と、心配する樫井さん
でも、森田さんが「今、旬の方ですよっ!」と、一言フォロー(笑)
ちなみに樫井さん…収録現場に来る途中も「BBSになんて出ていいのかな…」と、心配していたそうです。



まずは、樫井さん本人の声と、大前田の声が全然違う……というお話に。
(私も、聴いててびっくりしました!!)

当初、大前田は一言二言しかしゃべらないキャラだと聞いた樫井さんは、
それだけならせっかくだから違う声で……ということで、無理をして今の大前田の声に!!
…しかし現在、けっこう出番があるし、けっこうしゃべるキャラになってる
……ということで、けっこう声を出すのが厳しい、そして疲れるらしいです


そして、情報だけが何故か流出している大前田。
大金持ち、家族が多い、「油せんべい」をいつも食べている…など。
ちなみにアニブリで、家族全員(6人)がそろった時は、妹以外の5人分の役を樫井さんが担当(笑)
その時のEDテロップは、樫井さんの名前がいっぱい流れたそうです。(確かにっ!!)

でも森田さんの話によると、白一護は名前が一つにまとめられていた…とか。
そこで樫井さんが、ナイスツッコミをっ!!
「大金持ちの大前田だから、実費でやっちゃったんだよ!」
……あぁ、そういうことですか~! 納得(笑)



そして、そんな樫井さん…実は、アニブリ1話から登場していた…

その名も「みっちゃん」役。(花瓶を倒した男子)
樫井さんは、ウィキペディアでキャラ名を確認したそうです(笑)
さすがウィキ!!



……ということで、いつも通り感想らしい感想になりませんでしたが、このへんで。
ちなみに、次回も引き続き、樫井さんの登場です






PR

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…3月9日放送分の感想です

今日は、ちゃんと忘れずに聴きました~
とにかく、森田当番さんが発表されていなかったのでワクワク!!
昨日も書きましたが、予想①「小野坂さん(平子役)」、②「三木さん(浦原さん役)」。


……結果、意外にも意外の初登場・狛村隊長役の「稲田徹さん」でした~

稲田さんといえば、今日も森田さんが言ってましたが……
声優イベント(ソウル・ソニック)の時にバケツをかぶって登場していたのを思い出すな~(笑)

…そんな稲田さんはブリーチの原作を読んでいて、狛村隊長役は自分だと最初から察していたらしいです(笑) 阿部監督も、「狛村は稲田さんでしょ…」と最初から言っていたとか……。

そして、稲田さんが狛村隊長の正体について語っていました!!
「きっと、昔…総隊長のペットとして飼われていた犬なんだ」……(笑)
だからあんなに忠実でいて、強いの…?? …ありそうでありえない話ですね(笑)


そういえば、「過去篇」のアフレコ現場についても話していました!!
前回マユリ役の中尾さんも言っていましたが、アフレコ現場に主役である森田さん(一護)がいないっ
そういうことで、いつもとはちょっと違う雰囲気らしいです。
稲田さんが言うには、久しぶりに会う人ばかりで、まるで同窓会に来ているような感じ…だそうです

稲田さん、色々なことを語ってくれて、とても面白かったです!!
次回も、引き続き稲田さんが森田当番さんです。
絶対に聴き忘れませんっ


…いつもと同じくあまり感想になってませんが、今日はこのへんで。


最近、聴き忘れや聴いたのに感想書かなかったりで、こうやって感想書いたの何ヶ月ぶりかな……
毎回、こうやっていけたらいいのに……

明日はBBS(ラジオ)の日

さっきそれを思い出したので、慌ててアラームをセット
いつもみたいに忘れないように……

そういえば、森田当番(ゲスト)さんが発表されてません。
……私の予想は、平子役の小野坂さん!!
小野坂さん、まだ来てなかったですよね…BBSに。
(ちなみに第2予想は、浦原さん役の三木さんです)

またもやBBS(ラジオ)を聴くの忘れました…

しかも、今日の森田当番が不明だったので、誰なのか楽しみにしてたんです
(まぁ、キャラソンが出るという事で、マユリ様かネムだとは思っていましたが…)

案の定、マユリ役の中尾隆聖さんだったみたいです。
以前、中尾さんがゲストだった時に、すごくトークが面白かったので今日も聴きたかったなぁ…

いつもの口癖…次回は絶対に忘れないようにしないと!!


…ちなみに、3月18日発売の「BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 2」のジャケットを見ました♪
超キュートなルキアです しかも、折笠さんのコメント付きだそうで……!!
でも、残念ながら新曲は入っていません。
全部持ってるけど、ルキアファンとしてはこのジャケットを見て買わない訳にはいかないですね(汗)

前回も書きましたが…2008年最後のBBS(BLEACHラジオ)を聴き忘れました…

そして、1月12日……2009年最初のBBSも見事に聴き忘れました…
なんてバカなんでしょう…自分 ちなみに森田当番は、ノイトラ役の神奈さん。

でもこういう時は、毎回某動画サイトでUPされているのを見つけて、
なんてありがたいUP主様なんでしょう…と、いつもいつも感謝しながら聴かせてもらっています。
今回も、無事聴けました。ありがとうございます!


ちなみに次回(1月26日放送)の森田当番さんは、引き続き…ノイトラ役の神奈さんです
ぜ~ったいに忘れないようにしないと!

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]