忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…3月22日放送分の感想です


今回の森田当番さんは、前回に引き続きこのお二方!
浮竹十四郎役の石川英郎さん&双魚理役の嶋村侑さんです。



最初のコーナーは、「ふつおたBBS」

質問.『第258話に登場したカップル役の声って森田さんでしたよね?』

あっ、私も気付きました!!
某作品の○原だ~と思いました(笑)

森田さんの話によると、その日の出番が少なかったため、本当はセリフがないカップルに、勝手に声を付け加えてしまったそうです。

今回のカップル役で、初めて声が加工されない兼役が出来たという話をすると…

石川さん「黒崎一護も加工ですからね…」

…だったら驚きます(笑)

ちなみに石川さんも他の番組で、子供を助ける人の役をやった時に、勝手に子供の名前を「ひでお」にして、「ひでお~!!」と、叫んでしまったことがあるそうです(笑)


質問.『皆さんの弱点は?』


石川さん「なんで人に弱点なんか言う必要があるんだよ!」
森田さんと嶋村さん、爆笑。

でも、ちゃんと答えてくれました!

石川さん「イカ!」
森田さん「脇の下を触られること!」

嶋村さん「でこぴん!」
森田さん「この歳になってでこぴんされるの!?」
嶋村さん「えっ?されないですか??」
石川さん「されないよ!されたら、倍の倍ぐらいにしてかえしちゃうね」
森田さん「されたら蹴り入れちゃうかもよ!?」

弱点って、ほんとに人それぞれですね。



お次は、「霊力勉強部屋」のコーナー

オリンピックを見て、「転ぶことを恐れない勇気が大切」だと知った森田さん。
…という訳で、「ブリーチ・スベリンピック」の開催です(笑)

内容は、「すべりそうなダジャレをどんどん言っていこう!」です。
次々と発表されるお題(キャラ名)を使って、ダジャレに挑戦!

…どんどん飛び出しましたよ~!

例えば、
森田さん「恋次!昨日のカレー、レンジでチンして!」
石川さん「恋次、レッツチャレンジ!」
嶋村さん「フランシスコ・ザビマル」…など。

石川さんの「レッツチャレンジ」が一番良かったと思います(笑)

終了後…

石川さん「今度一人でやってみれば?30分ずっと!」
森田さん「無理…リスナーいなくなる!」


そして気になる次回の勉強方法は、「霊力勉強部屋の新テーマソング作る」です。
やっときましたこの時が!すごく楽しみです!!


……こんな感じで、今回はここまでです。

次回は、4月5日放送ですよ~!森田当番さんは不明です…。
PR
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…3月8日放送分の感想です


今回の森田当番さんは、なんと二人
浮竹十四郎役の石川英郎さん&双魚理役の嶋村侑さんの登場です。

この番組に、数回登場している石川さん。

石川さん「何回目?…もう呼ばなくていいからさ!」
森田さん「(笑)」
石川さん「青二だから!? お前と何回都合つけてるんだよ!」

しかも石川さんは、今までで一番ピー音を出している人。
確か数年前に、この番組で森田さんの色々なことを暴露していましたよね(笑)

そして最近、主人公の一護がアニメに出ていない…という話題に。

森田さん「そうなんですよ…」
石川さん「原作に戻っても、このままで良いんじゃない?」
森田さん「嫌だ!」


お次は…「斬魄刀異聞篇」で、双魚理を初めて見た時の感想。

石川さん「何となく想像通り! 子供で、双子で…」
森田さん「魚が入っているから、半漁人系だと思ってた!」
嶋村さん「すごく無邪気なのに、怖いっ!!」

ちなみに、嶋村さんはBLEACH初参加!!
アフレコ現場で嶋村さんが最初に思ったことは、「休憩と本番との差がすごい!」だそうです。

森田さん「皆さんピリピリしてないでしょ?」
嶋村さん「はい!」
石川さん「そんな事言っても裏じゃぁ…あっまっいいや…(笑)」
(大爆笑)
森田さん「…はいっ、さてとっ…」



お次は、「卍事解決」のコーナーです


森田さん「今、この状況を解決してほしいです…」
本当に、石川さん面白すぎます!


今回は、三人で答えてくれました!

質問①『顔が良くないけど、モテたい!』

森田さん「髪の毛もって!」
石川さん「仮面をかぶれ!」
嶋村さん「良い匂いをさせて!」

嶋村さんの良い匂いとは、パン屋さん匂いだそうです(笑)
最終的には、「顔は関係ない!」という意見に。


質問②『大都会・東京。どこに気をつければ良い?」

森田さん「地下鉄の乗り継ぎ!」
石川さん「あっ…かぶった!」
嶋村さん「…かぶったぁ!」

確かに電車って私も苦手です。
石川さんは、東京の道にかなり詳しいそうなので、羨ましいですね。
色々と探検して、迷ってみた方が良い…そうですよ?


そしてエンディング…

森田さん「次回もお願いします!」
石川さん「嫌だ…!」


でもちゃんと来てくれますよ(笑)
次回も引き続き、石川さん&嶋村さんが森田当番さんです!
放送は3月22日
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…2月22日放送分の感想です


前回に引き続き、今回の森田当番さんも村正役の中村悠一さんです!


今日は、ショートケーキの日…!?
カレンダーの「22日」の上は、「15日」だからだそうです。

中村さん「ダジャレみたい(笑)」
森田さん「でも本当にあるみたいですよ~!」



最初のコーナーは、「ふつおたBBS」


村正はクールで、一護は熱いキャラ!
…ですが、森田さんがクール、そして中村さんが熱くなる時は??

森田さん「お弁当にエビフライが入っている時!」
中村さん「えっ?嫌いなんですか?」

森田さんは、エビフライが好きなのにアレルギーで食べらないそうです。
続いて、中村さんが熱くなる時は…??

中村さん「僕はすぐにイラッとしますよ」
森田さん「えっ!?そんな風には見えないけどなぁ~」

洋服を買いに行って、店員さんに話し掛けられるとイラッとするそうです。
森田さんも同意見。誰でもそうだと思いますよ!

この後、受験生の方からのお便りが来て…

中村さん「早くラジオ切れーーー!」

なんて言っていましたよ(笑)

私もテスト勉強中によくきいてたなぁ~懐かしい。




お次は、霊力勉強部屋のコーナー

今回の特訓方法は、「超高速再生した森田さんの言葉をヒントにして、キーワードとなる斬魄刀を当てよう」です!

無理ですね…全然分かりませんでした(汗)
中村さんも、「何語喋ってるんですか?」なんて聞いてました(笑)


そして、次の特訓方法は「新しい雪の遊びかた」です。
ちょっと時季が遅いような気もしますが、(森田さん)「来年やれば良いよね!」…だそうです(笑)


……こんな感じで、今回はここまでです。


ラジオ「BLEACH "B" STATION」…2月8日放送分の感想です


節分で、豆まきを毎年やっているという森田さん。
少し恥ずかしくなってきたそうです!

今回の森田当番さんは、村正役の中村悠一さんです

中村さん「豆まきは、小学生くらいまではやってましたね」
森田さん「段々やる人が少なくなってきてるもんね」


CM明け…

中村さん「森田当番って何なんですか!?」
森田さん「あっ、飼育係りみたいなもの!」


ここからは、アニメ「斬魄刀異聞篇」について。


中村さん「最終的に村正が消えちゃうというのは聞いてました」

でも、あんな風に消えてしまうなんて思ってもいなかったそうです。
そして、初めて響河が出てきた時は、「誰だっ!?」って思ったとか(笑)
とにかく、最初の方の村正は「悪い奴」。爪長いし(笑)

森田さん「村正を演じる上で気をつけていたことは?」
中村さん「どんどん弱っていくキャラなので、弱っていくアンニュイをやっていかないとって!」

話が進むにつれ、村正と響河の過去が明らかになると、また演じ方を変えないと…と、思ったそうです。


そして、響河役の千葉さんがアフレコ現場で、中村さんにこう言ったそうです。

千葉さん「響河って悪い奴だよね。中村君のファンにボコボコにされるよね…」

しかし中村さんは…

中村さん「村正はとても悲しい存在で、最後は消えてしまったけれど、
      村正の存在を通して色々なことが伝わったと思います」

…と、言っていました!
確かに、本当に感動の終章でした。
村正の存在は、本当に大切なものだったと思います。




お次は、「卍事解決」のコーナーです


質問『雨竜に憧れて弓道部に入りました!緊張がほぐれる方法を教えて下さい」
 
森田さん「的の向こうに未来を見ろ!!」

中村さん「……どういう意味ですか??」(笑)
森田さん「的を見ずに、その先を見てってこと!」
中村さん「余計プレッシャーにならないですか!?」
森田さん「過去の森田当番とは違って、完全に拾ってくれてますね(嬉)」


質問『上京するんですが、何かアドバイスを!』

中村さん「友達!!」

養成所に通うために上京してきた中村さん。
養成所は自分が思っていたよりも遥かに辛かったけど、仲間達がいることによって乗り越えられたそうです。


質問『インスピリ―ションで良いので、私のラッキーアイテムを教えて下さい」

中村さん「しらねーよ!」
森田さん「(爆笑)」

中村さん「ジャンプ!!」

中村さんは、普通に新宿などで「ジャンプ」を右手に持って読みながら歩いてるそうです(笑)

中村さん「周りからはどう見えてるんでしょうね?」
森田さん「全然大丈夫です!!」

どうでも良い話ですが…私には出来ないな(笑)



……こんな感じで、今回はここまでです。
次回は2月22日放送で、引き続き村正役の中村さんの登場です!
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…1月25日放送分の感想です


今日はメモをとりながら聴く事が出来なかったので、詳しくは書けませんが…私の記憶に残っているお話だけでも引っ張り出して書いてみます(汗)



前回に引き続き今回の森田当番さんは、白哉役の置鮎さんです!!


最初のコーナーは、「ふつおたBBS」

朽木響河の登場により、ものすごい展開になってしまった「斬魄刀異聞篇」。
置鮎さんが、最近の村正につけたあだ名…「可愛そうな忠犬」(笑)
確かに…村正は可愛そうな忠犬です。

そしてリスナーから「森田さんと置鮎さんが大切にしているものや趣味は?」という質問が!


置鮎さん『仕事だね』
森田さん『えっ?ゲームとかじゃないの?』
置鮎さん『ゲームも好きだけど、いつも仕事のことを考えちゃうんだよね』


ちなみに置鮎さんは、旅行に行くとすぐに風邪をひいて仕事が出来なくなってしまうので、全然旅行には行かないそうです。

森田さんは、『バイク』!
森田さん、バイク大好きですもんね。
でも、傷つけられるのが嫌であんまり駐輪場にはとめたくない…とか。
大切なものを傷つけられるのは、誰でも嫌ですもんね~!


お次は、「霊力勉強部屋」のコーナーです

今回の特訓方法は、『ゲストさんの嘘を見抜こう!』です。
お互い今年の目標を二つ発表し、どちらが嘘の目標なのか当てるというゲームです。
ちなみに置鮎さんは、嘘をつくのは苦手だそうですよ(笑)

まずは、森田さんの目標!

①.字がうまく書けるように勉強する!
②.水彩画が趣味なので、毎週1枚ずつ描いて絵日記を作りたい!

置鮎さんは、②が嘘だと予想!
しかし嘘なのは、①でした!!
私も以前、雑誌で森田さんが描いた水彩画を見た事があります。
ぜひ、毎週描いたモノをためて、一冊の本として発売してほしいですね!


そして置鮎さんの目標!

①.3泊4日の沖縄旅行に行きたい!
②.2週間のヨーロッパ旅行に行きたい!

2つとも旅行です。
森田さんは、②が嘘だと答えました。
結果…森田さんの予想通り、②が嘘!
置鮎さん…「2週間は長すぎでしょっ!」と言っていました(笑)




……こんな感じで、今回はここまでです。
次回は、可愛そうな忠犬…ではなくて(笑)、村正役の中村悠一さんが登場!
遂に来ましたね、村正!! 放送は、2月8日です!!

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]