忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…8月9日放送分の感想です


森田さん「『空座町七不思議』に出演中の黒崎一護役の森田成一です(笑)」

森田さん、頑張って下さい!(笑)


前回に引き続き、今回の森田当番さんはこのお二人!!
スターク役の小山力也さん&リリネット役の浅井清己さんです。


森田さん「前回言うの忘れましたが…あまり現場でお会いした事がないですよね」

何度も言うようですが、森田さん…主役ですよ…ね?

小山さん「(僕達だって出てない時あったし)…そういう番組なんだ!!」
浅井さん「そうだそうだ!!」



まず最初はこのコーナー「ふつおたBBS」


質問.『これだけは手離せない相棒はありますか?』

小山さん「携帯」
仕事のスケジュールなど、携帯電話は必需品。
でも電池がすぐにダメになって、現在修理中だそうです(笑)

浅井さん「猫が相棒です!」
今年の8月で、6年目!
浅井さんが言うには、「気まぐれがたまらない!」そうです。
ちなみに小山さんも森田さんも犬派。

質問.『これだけは1番になれる!…と思うものは?」

浅井さん「スロット」
自称『業界でスロット知識ナンバー1』だそうです。
仕事帰りに1~2時間やって、少し儲かって帰ればそれでいいとのこと。
森田さんに、「若干、オヤジ気味」って笑われてました(笑)

小山さん「汗かきが1番!」
森田さん「これはちょっと僕も負けられないですね」

そうですね…「森田さん=Tシャツ」ってイメージが定着してます(笑)
伊藤健太郎さんや高橋広樹さんも同じく汗がすごいそうです。




お次は、「霊力勉強部屋」のコーナーです

今回の特訓方法は、「サンバのリズムで悩みに応えよう!」です。
方法通り、皆さんノリノリでした!
色々なお悩みがありましたが、一部だけご紹介。


『(最近)BLEACHから一護が消えてます』

小山さん「俺ももうすぐ消える…」
森田さん「…どうしよう」
(浅井さんの応えだけ電波が悪くて聴き取れませんでした、ごめんなさい)


『セミが怖くなくなるには?』

浅井さん「飼えばいい!」
小山さん「食べちゃえばいい!」
森田さん「一緒に鳴いてみれば?」


小山さん「無責任の事ばかり言ってすみません…」

ほんとにすごい盛り上がり(…と笑い)でした!!
皆さん、ストレス発散が出来たみたいです(笑)


気になる次回の特訓方法は、「色んなものに新しい名前をつけよう!」です。
色んなものが出てきそうですね、楽しみです(笑)



……こんな感じで、今回はここまでです。
次回は、8月23日です
PR
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…7月26日放送分の感想です


英語です…英語で自己紹介です、森田さん(笑)
先日、アメリカ・ロサンゼルスで行われたイベント「アニメエキスポ」に参加してきた森田さん!
アメリカでもBLEACHが大人気で、お客さんは卍解状態。
たくさんのお客さんがブリーチのコスプレをしていたそうです!
中には小さくて可愛いネルのコスプレをしている子がいて、森田さんはその子を連れて帰りたかったそうです(笑)


そして、今回の森田当番さんはこのお二人!!
スターク役の小山力也さん&リリネット役の浅井清己さんです。


小山さん「ロスに行ってきたの!?」
浅井さん「すごいですね~」
森田さん「はい、すごかったですよ!BLEACH人気で!!」

浅井さん「そのイベントは、1週間丸々やってるんですか?」
森田さん「ほぼそうだね。しかも夜遅くまで!」
浅井さん「へぇ~すごい!」
森田さん「チケットとるのにもコスプレして…だからね」

現地の人たちは、みんな家から(コスプレ衣装に)着替えてくるそうですよ~!
良いですね、それだけ大きいイベントってことですよね。



イベントのお話はこのくらいにして、お次はキャラのお話です!

小山さん「スタークとリリネットは、お父さんとやんちゃ娘!」
森田さん「どっちが強いのかな?」
小山さん「たぶんリリネットの方が強いよね」


そして、スタークについてご意見が(笑)

浅井さん「ガツガツしている男よりも、(スタークみたいに)余裕を持っている男の人の方がモテますよね」
森田さん「えっ…僕はガツガツ系です…」
浅井さん「あらら…(笑)」
小山さん「…僕自身は、やっぱりガツガツ系かな」


そしてそして、リリネットが…

浅井さん「浮竹にもてあそばれました…」
小山さん「…俺のリリネットに何しやがるんだっ!!!」
森田さん「…なっなんだ…今日は……(汗)」


色々な面白話が飛び出ましたが…

小山さん「ブリーチに出れて嬉しいです!」
浅井さん「はい、本当に!」
小山さん「でもちょこっと出たら、『今年出番ありません』って言われたけど(笑)」
森田さん「あぁ~前の話ですね…(笑)」




そしてお次のコーナーは、今日だけの特別企画


二人で一人のスターク&リリネットに因んで、お二人が次々と出される質問に同時に答えていく…というゲームを実施!

早速、質問タイムです!


質問.『夏といえば、海?プール?』

小山さん&浅井さん「海~!!」
浅井さん「やっぱり海ですよね~!」
小山さん「海ですよ~!!」


質問.『怖いといえば稲川淳二?藍染?』

小山さん&浅井さん「稲川淳二~!」


質問.『リリネットといえば、スターク?子供?』

小山さん&浅井さん「スターク!」


質問.『オレンジといえば、一護?みかん?』

浅井さん「みかん!」
小山さん「一護!」

森田さん「あれれっ…!?」
浅井さん「え~だってみかん大好きなんだもんっ!」
小山さん「」BLEACHといえばね…一護でしょ?」


質問.『森田といえば、成一?健作?』

小山さん&浅井さん「成一!」


…こんな感じで、他にもたくさん質問がありましたが…見事に80%同じ答えでした!!
森田さんもびっくりでした(笑)



そして、コーナーが終わり、劇場版のお話へ!

小山さん「僕たちまだ、出演依頼受けてないんだけど?」
浅井さん「そうですよ~!!」
森田さん「あははは…(苦笑い)」




こんな感じで、今回はここまで。
次回の放送は、8月9日で、森田当番さんは引き続き…小山さん&浅井さんです!
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…7月12日放送分の感想です


…なのですが、せっかく感想が書けたのに、前回と同じくまたまた全部消えてしまいました…
何が悪いんだろう…もう一回書く気力がありません(泣)
…気力というよりも、いつもラジオ聴きながら書いているので、今から書くには無理があります…。

でもせっかくなので、覚えていることだけでも少しずつ!!



今日は、悪役森田さんの登場でスタートしてました。
そんな森田さんの真似を一生懸命する、森田当番さんの稲田さん&神田さん!

アニブリでは、いよいよヴァイザードたちの登場で大盛り上がり。
みんな、期待してます★

続いて「ふつおたBBS」のコーナーでは、「昔とアフレコ現場の状況は変わりましたか?」という質問が!

稲田さん「顔ぶれが変わった!」
神田さん「森田さんがいなかった…!」
稲田さん「あぁ、前に主役だった人ね…」
神田さん「そうそう」
森田さん「前って…(笑)」

完全に過去の人扱いですね…森田さん(笑)

続いて「霊力勉強部屋」のコーナーでは、リアルツイッターに挑戦!
前回決めた特訓方法で、HPもブログも持っていない森田さんが、ツイッターに挑戦してみると決めていました。

その通り、ツイッターを始めた森田さん。
私も見てますが、色々な情報も出てきて面白いです

そして今回の「リアルツイッター」とは、原作を読みながら、思った事などをつぶやいていくというもの。
「餃子食った」や、「晩ご飯何?」とか、「俺もニラレバ食っとけば良かった」など、とてもありえないつぶやきがどんどん登場していました(笑)

そして、気になる次回の特訓方法は、「サンバのリズムにのって、悩みを吹っ飛ばす」です。
何だかかなり面白いことになりそうな予感(笑)

最後に、緊急告知が!!
劇場版BLEACH 第4弾のタイトルが決定。

「劇場版BLEACH 地獄篇」、12月4日公開!!
スマートポスター付き前売券は、7月31日発売!

ジャンプに載っていた一護がすごくかっこよかったです。
公開日までまだまだありますが、楽しみです

そして、次回の放送は7月26日です!


…なんとか、思い出しながら感想のようなもの書けました(汗)
次は消えないように、慎重にやります。
ラジオ「BLEACH "B" STATION」…6月28日放送分の感想です

(今回、書いた感想が消えてしまって…あまり詳しく書けません。ごめんなさい!)


とにかく、暑い…から始まった今回のBBS(笑)
森田さんは夏が苦手ということですが、逆に好きそうなイメージでした!


今回の森田当番さんは、羅武役の稲田徹さん&白(ましろ)役の神田朱未さんのお二人です。


仮面の軍勢(ヴァイザード)の二人というより、青二仲間だからゲストに呼ばれたとかそうじゃなかったりとか…らしいです(笑)


そしてやっぱり話題は、ヴァイザード!

神田さん「突然出てきて、突然いなくなったりしてるよね…」
稲田さん「知らない人とかもいそうだよね…」

でも、逆にインパクトが強いので、覚えてますよ…きっと!!

森田さん「格好とかすごいしね…」
神田さん「うんうん、制服とかね…すごい!」
森田さん「…青二も放置プレイだしね(笑)」

そっ…そうなんですか!?(笑)

そして、ジャンプ愛読者の稲田さん。

稲田さん「ジャンプ読んでて、死神だったって知ってびっくりしたからね」

誰でもびっくりしますよね…そんな衝撃的事実。
そして話は変わり、アフレコのお話へ♪

神田さん「そういえば、最近森田君と会ってないね」
稲田さん「あっ、そうだね」
森田さん「…どう?みんな元気!?」
稲田さん「うん、目の届く範囲では元気だよ!」

稲田さん「あっ、そういえば…(現場の)目の前の建物がなくなった!」
森田さん「あっ、それは知ってる!近くを通った時に見た…」
神田さん「アフレコでじゃないんだね…(笑)」



お次は、「卍事解決」のコーナーです

質問①.『モテるには?』

森田さん「性別を変えてみたら?」
稲田さん「冒険しろ!」
神田さん「良い匂いになる!」

森田さん&稲田さん「えっ…良い匂いって!?」

二人して神田さんに質問攻め!
神田さんが言うには、その人独自の良い匂いが良いみたいです。
ちなみに森田さんは…?

神田さん「森田君、無臭だ~!」
森田さん「ってことは俺ダメじゃん、モテないじゃんっ!!」


質問②.「猫に懐かれるには?」

森田さん「待つ!」
稲田さん「良い匂いになる!(笑)」

ここで大爆笑!

神田さん「……待つ!」

…はい、稲田さんはスルーで…(笑)

森田さん「やっぱりね、待つのが一番!」
神田さん「私の猫も、7年2ヶ月でやっと懐いてくれたよ!」
稲田さん「7年…!?」
神田さん「うん。冬になると、足元に来て寝てくれるようになった」
森田さん「冬だけ!?」
神田さん「うん、冬だけ…。冬以外は、抱っことかしても逃げちゃう…」
森田さん「それっ、嫌われてんじゃない!?」

…どうなんでしょう?
その動物によってなんでしょうね…きっと。



……こんな感じで、今回はここまでです。
次回は、7月12日です

ラジオ「BLEACH "B" STATION」…6月14日放送分の感想です


森田さん「梅雨の時期でございますね」

嫌ですね、梅雨。
雨ばかりだと、気分も下がり気味になるような気がします。


今回の森田当番さんも前回に引き続き、石田雨竜役の杉山紀彰さんです!


森田さん「朝作ったおみそ汁が、帰ると腐ってる…」
杉山さん「気を付けて下さいね」

森田さん「アニメでも、皆さん戦ってますよ」
杉山さん「そうですね…僕たちは映ってないけど」
森田さん「ここでは、テレビに映っていない人たちが存在をアピールを…」
杉山さん「主人公なのにね…(笑)」



まず最初は、「ふつおたBBS」のコーナーです


質問①.『杉山さんの得意なタイプと苦手なタイプは?』

杉山さん「俺こそがっていう、熱いタイプの人がちょっと苦手かな?」
森田さん「つまり俺のことか…」
杉山さん「(笑) いやっ、森田さんは自分でそう思ってるかもしれないけど、ものすごい気を遣ってくれる方なんですよ!!」

杉山さん、一生懸命説明していました!

杉山さん「僕なりに、森田さんのことはちゃんと分かっているつもりです!」

森田さん、良かったですね!!(笑)


質問②.『新EDの映像の設定は??』

森田さん「あぁ~あれね!ニューヨークが舞台の」
杉山さん「公式的なものではなく、あれだけの設定みたいな…」

私も初めて見た時、びっくりしました!
楽しい気分になれて、大好きですけど。

森田さん「あの新聞記者たちの後ろの窓から見える、飛んでるスーパーマンって、狛村隊長?」

杉山さん「あぁ、よく見ないと分からないよね…」

森田さん「それと、あの三人は某美容室の人間ではないので…(笑)」
杉山さん「(笑)…はい、そこはご注意を!!」

私もそう見えちゃいました…(笑)


質問③.『完全虚化の一護の声も森田さんですか?』

森田さん「一護は全部森田が担当してます」

ここで杉山さんから裏話が!
アフレコ前に、森田さんが何度も何度も叫び声の練習をしていて、
「声がかれちゃうよ…」と、みんなで心配していたそうです。
思い通りの声を出すのが難しかったらしいです。



お次は、「霊力勉強部屋」のコーナーです

今回の特訓方法は、『虚圏に因んで、砂遊びをしてみよう!』です。

森田さん「でも、(スタジオで)砂は勘弁しろって言われたので…粘土に!」

以前、流しそうめんをやろうとした時は「水は勘弁しろ」でしたね(笑)
そんな訳で、粘土でBLEACHに因んだ物を作るみたいですよ。

森田さん「でも、ただ作っているだけだと虚化ではなく、無言化しちゃうからね…」
杉山さん「はい、ちゃんとしゃべりながら!」


黙々と粘土で作品を作る杉山さんを見て森田さんは…。

森田さん「ちゃんと作ってる…偉いわ~」

一方森田さんは…?

杉山さん「何ですか、その緑の人型の万歳してるものは?」
森田さん「ワカメ大使ですよ!」
杉山さん「じゃぁ、そっちの白い餃子っぽいのは?」
森田さん「四番隊の花太郎とかが持っている救護バック」
杉山さん「あぁ~小さすぎてわかんないですよ!」
森田さん「別のスタジオに、花太郎がいるので…(笑)」
杉山さん「(笑)」

そして、結果は??
ラジオでやることとしては相応しくないという理由で、クリアならず(笑)

次回の特訓方法は、『今話題のツイッター(名付けてツイイチ)に挑戦しよう!』です。

PCとかが苦手な森田さんがツイッターを…!?
ぜひ参加したいですね…すごく楽しみです。



…こんな感じで、今回はここまでです。

杉山さん「粘土ではなく、次は食べられる物を作りたいですね」
森田さん「あっじゃぁ、角煮を作ろう!」
杉山さん「えっ!?」
森田さん「たぶん、火使うなって言われるけど…」



次回は、6月28日放送。森田当番さんは不明です。








←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]