忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、一護&ルキアのキャラソンCDが発売してから、「次は誰と誰かな!?」…と、
すご~く気になっていた「BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:05」の詳細が判明

3月18日発売で、「涅マユリ&ネム」でございます(笑)


いつかこの二人が来る…とは思っていましたが、まさかこんなに早く!?
でも、どんなになるのかすごく不思議で楽しみです(笑)


……そして、早々と次のキャラを予想。
シリーズが変わってしまう可能性もありますが、「06」が出るとすれば……
前々から何度も予想してきた、夜一さん&砕蜂とか、京楽さん&七緒ちゃんあたり?
でも、夜一さんの場合…砕蜂ではなく、浦原さんとかもしれませんよね。
……間を取って(?)修兵&吉良とかもありえるかも。
そういえば、意外にも白哉兄様&恋次って出てませんよね……
……ということで、予想がいっぱいで決められません


そして、「BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 2」も3月18日同時発売!!
収録内容はまだ分かりません。新曲入ってるといいなぁ~


ちなみに今日は、コミックス 37巻の発売日
さっきBFG(HP)を更新している時に、今日は訪問者がいつもよりすごく多いなぁ…と、
疑問に思ってたんですが、新刊の発売日だから…なんですね。納得!
しかし、表紙の弓親が最高に良い~
PR
そういえば、12月29日のBBS(ブリーチラジオ)聴き忘れました……
2008年最後の忘れ物…いや、忘れ事です
楽しみにしてたのに……。

まっ、今更後悔してもどうにもならないですね…


……明日から仕事です。あっという間に冬休みも終わりです。
また暇のない日々が始まります…あぁ、ヤダヤダ


おみくじが3年連続「大凶」になっちゃったけど、2年間何とかやってこれてるので今年も何とかなるかな?? (笑)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

2009年も「BLEACH」な年にしましょうね~(笑)

 

昨日に引き続き、ジャンプフェスタ2009(20日)の感想を書きたいと思います!
ちなみに今日(21日)は、行ってませんよ~。行きたいけど、疲れます(汗)



アニプレックスブース・BLEACHステージ

2日間で、1回だけのこのステージ。
……ということで、先着200名の整理券はゲットできないとあきらめていたんですが、ゲットできちゃいました
なのでジャンプステージのBLEACHを見終わったあと、すぐにアニプレックスブースへ!
すでに混雑していましたが、数十分後やっと席へ移動。
そういえば、私…ジャンフェスで座ってステージを見たのって初めてでした!
いつも立ち見なんで
そしてステージが始まる前に、なにやらスタッフさんがロープで区切りをつけ始め…。

そして漸く12時になり、司会者さんが登場。
司会者さんの名前忘れました…ごめんなさい
でも、すごく面白い司会者さんでした。たくさん森田さんにツッコミを入れてました(笑)

そして、森田成一さん(一護役)・折笠富美子さん(ルキア役)・朴ろ美さん(冬獅郎役)・伊藤健太郎さん(恋次役)の4人が登場!! 

気になるステージ内容は、チーム対抗戦「BLEACH主題歌イントロ当てクイズー!!」
いつの間にかあのロープでチームわけがされていたんですね(笑)

森田さんチーム・折ちゃんチーム・朴ろ美さんチーム・イトケンさんチームの4チームにわかれ、
リーダーの声優さんに、クイズの答えとなるヒントを教えてあげるという形式。
ちなみに私は、朴ろ美さんチームでした

クイズが始まる前に、何やらポケットから紙を取り出したイトケンさん。
何が書かれていたかというと…今回出題されるであろうクイズの答え(曲名・アーティスト名)一覧表。
しかも、発売中の主題歌ベスト2「BLEACH BEST TUNES」の番号順に!
それを折ちゃんと朴ろ美さんに配るイトケンさん。
森田さんが、「俺のは!?」…と必死にアピール!!
でもそんなことお構いなし。
森田さんの隣の席だった折ちゃんは、見られないように森田さんの逆側に紙を置き…(笑)

なんと優勝チームには、豪華BLEACH特製グッズをプレゼント!!

そして第一問……「アフターダーク」(歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION)!
……ということで、みんな必死に答えを教えまくり!!
…そうです、ヒントではなく、「答え」を(笑)
森田さん・朴ろ美さん・イトケンさんは、(本当はやってはいけない)答えを聞きに観客席の方へ。
折笠さんは偉い!! 自力で答えを探し…。

そして必死に4人が書いた答えをオープン!!
見事全員、正解!! ……と思いきや、朴ろ美さんがイトケンさんの書いた答えを見て気づいてしまいました!
「KUNG-FU」が、「KANFU」になっているではありませんかっ!!
「字が間違ってるとしても、カンフーって読めるじゃないか!! 字ではなくて、心が大切なんだ!」……と、
イトケンさんが大声でアピール!!
「いや違う! 劇場版第3弾で教わっただろ!? 名前の大切さを!!」と、森田さんが対抗。
文句の言い合いがスタートです(笑)
そしてルキアの一言「たわけー!!」で、なんとか静まり…。
結局、イトケンさん…今回だけは正解に!!
そして、答えの発表で、サビが流れると…森田さんが「アフターダーク」を熱唱!
森田さん、ノリノリでした。


第二問…むしろイントロ当てではなく、モニターに流れる映像を見て、誰の何の曲が使われていたでしょうクイズに。

気になる映像は、よーく見覚えのあるコンが熱唱しているあの冒頭シーン。
そうです、「ALONES」(歌:Aqua Timez)です
これは何事もなく、皆さん正解!
そしてまたもや森田さん、熱唱!
ちなみに森田さんは、Aqua Timezとよく遭遇するそうです。
そして遭遇すると、「(高い声で)『あっ、森田さーん!』って言われるんだ」と聴いたイトケンさんが、
「えっ? そんなに声が高いの!?」の質問。
「あぁっ、あのキーボードの女の人にねっ!」と、森田さんが一言。
そういうことですか…(笑)


第三問は、司会者さんの鼻歌を聴いて何の曲か答えよう!…というものに。
鼻歌…といっても、イントロの鼻歌です(笑)

「そんなのわかるかよっ!!」と、森田さん達がブーイング(笑)
ちなみに答えは、「Rolling star」(歌:YUI)!
また答えを聞きにいく三人。そして、必死に答えを探す偉い折ちゃん。
なんとか全員正解!!
でも、けっこう分かりやすかったですよ!
答えのイントロが流れて、またまた森田さんが熱唱…と思いきや、
最初から突然サビに飛んだので森田さんがびっくり(笑)


……ということで、4チーム引き分けに。
何だかんだ言って全員に賞品プレゼントなの?…と思いましたが、結局「ジャンケン」に。
「じゃぁ最初からそれでいいじゃん!」っと、森田さんが文句を(笑)

そして、各チームごとに相談して何を出すか決めたり、それぞれに託したり……。

結果…森田さん「グー」、折ちゃん「チョキ」、朴ろ美さん「チョキ」、イトケンさん「チョキ」。

崩れ落ちる折ちゃん・朴さん・イトケンさん……
やっぱり主人公は勝つんですね…
イトケンさんが、「ズルをした俺達がいけなかったんだ…」と納得(笑)

…ということで、私は残念ながら賞品ゲットならず
でもゲームの途中で朴さんが、自分のチームのメンバーに向けて、
しかも冬獅郎の声で「お前達、愛してるぜ!」と一言! 会場中、悲鳴の嵐でした
私も感激、最高です 



…というわけで、長くなりましたがこのへんで終わりにします。
今度は、買ったグッズについて後日また書こうかな??










 

今日は、ジャンプフェスタ2009に行ってきました~


いつも思いますが、年々人が増えてますよね…。
だって、今日はいつもより早く行ったのに、いつもよりすごーく後ろの列でした
でも、3時半起きはきつかったです  


そして無事に入場してからBLEACHのジャンプステージが始まる前に、
アニプレックス・アニメイト・JUMP SHOP・ぴえろ…などで買い物を済ませて、早めにステージへ。
けっこう前の方で見れたので良かったです
(今年も優先席のチケット、言うまでもなくはずれましたけど…)
ちなみに、ジャンプステージの立ち見スペースの後ろに壁が出来ていて、
周りからステージが見れなくなってました 


そして、BLEACHステージが始まって…

まずキャスト陣が登場する前に、劇場版第3弾の冒頭部分がモニターに。

そして今回の出演者は、予告通り……
 森田成一さん(一護役)・折笠富美子さん(ルキア役)・真殿光昭さん(コン役)
 三木眞一郎さん(浦原役)・久保帯人先生

まず、すごい人の多さにびっくりの皆さん。
「気をつけて興奮してね~」と、森田さんから一言(笑)
ちなみに私は前の方にいたので、一番後ろの人達が確認できないくらいすごい人だったんです
とくに真殿さんと三木さんは、メインステージの出演が初めてで、本当に人の多さにびっくりしていました。


そして、劇場版第3弾の話へ。

まずは、今回のオリジナルキャラクター「姉」と「弟」の名前についての質問が
森田さんが、「まだ見てない人もいるので、話せる範囲で!」と、
久保先生に言ってましたが、けっこう困ってました だって…ねぇ…(笑)
見た人にとっては分かると思いますが、ちょっとでも話してしまうと完全にネタバレですもんね。
でも今回は、名前を考えるのが非常に難しかったそうです。
何故かというと…「ルキアの気持ちになって考えないといけなかったから」。
なるほど、そうですよね…確かに難しいですよね


次は、「海外でも大人気!」という話題に。
久保先生がアメリカのイベントに呼ばれて、ブリーチが海外でも大人気だということを実感されたとか。
そして、かつて手塚治虫先生やスピルバーグなどが受賞した賞に、久保先生が今回受賞されたそうです!!
すっすごい
「そんなすごい人と今、肩を並べてるんだ」と、森田さん達が驚いていました。


そして次は、原作の過去編の話へ。

過去の隊長さんの表がモニターに映りました
ちなみに、十・十一番隊は「?」。

そんな映像から、死神の年齢についての質問が。
死神は、力が最高に達すると、そこで見た目の成長が止まるそうです。
なので、見た目は総隊長より若く見えても、タメの人もいたりするかも…と言っていました。
森田さんが、「えっ? じゃぁ…やちるはあれで…」という話に。
でも、これからの人もいるそうなので、ご安心を(笑)

そして今度は、夜一さんと浦原さんの話に。
どうやらこの二人の出会いには、色々とあって今後原作で描くかもしれません…と言っておりました!
早く知りたいですね。


そして最後に久保先生が、生でキャラクターを描いて下さるという企画に!!

皆、若かりし頃の浦原喜助・山本総隊長・朽木白哉の中から一人、拍手の大きさで決まります…と。
結果的に、白哉兄様に!! (ちなみに2位は、浦原さん)
いやぁ…描くのが早いです。そして超クールな白哉兄様完成。かっこよすぎです。
さすがです、久保先生
ルキア(折笠さん)が騒いでました(笑) 「この絵の行方が気になりますね…」と。



そんなこんなで、あっという間にお時間が
色々と裏話なんかも聴けて、本当に楽しかったです


あとは、アニプレックスブースのステージも見ましたので、感想はまた後日書きますね




 


←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]