忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ジャンプフェスタ2009に行ってきました~


いつも思いますが、年々人が増えてますよね…。
だって、今日はいつもより早く行ったのに、いつもよりすごーく後ろの列でした
でも、3時半起きはきつかったです  


そして無事に入場してからBLEACHのジャンプステージが始まる前に、
アニプレックス・アニメイト・JUMP SHOP・ぴえろ…などで買い物を済ませて、早めにステージへ。
けっこう前の方で見れたので良かったです
(今年も優先席のチケット、言うまでもなくはずれましたけど…)
ちなみに、ジャンプステージの立ち見スペースの後ろに壁が出来ていて、
周りからステージが見れなくなってました 


そして、BLEACHステージが始まって…

まずキャスト陣が登場する前に、劇場版第3弾の冒頭部分がモニターに。

そして今回の出演者は、予告通り……
 森田成一さん(一護役)・折笠富美子さん(ルキア役)・真殿光昭さん(コン役)
 三木眞一郎さん(浦原役)・久保帯人先生

まず、すごい人の多さにびっくりの皆さん。
「気をつけて興奮してね~」と、森田さんから一言(笑)
ちなみに私は前の方にいたので、一番後ろの人達が確認できないくらいすごい人だったんです
とくに真殿さんと三木さんは、メインステージの出演が初めてで、本当に人の多さにびっくりしていました。


そして、劇場版第3弾の話へ。

まずは、今回のオリジナルキャラクター「姉」と「弟」の名前についての質問が
森田さんが、「まだ見てない人もいるので、話せる範囲で!」と、
久保先生に言ってましたが、けっこう困ってました だって…ねぇ…(笑)
見た人にとっては分かると思いますが、ちょっとでも話してしまうと完全にネタバレですもんね。
でも今回は、名前を考えるのが非常に難しかったそうです。
何故かというと…「ルキアの気持ちになって考えないといけなかったから」。
なるほど、そうですよね…確かに難しいですよね


次は、「海外でも大人気!」という話題に。
久保先生がアメリカのイベントに呼ばれて、ブリーチが海外でも大人気だということを実感されたとか。
そして、かつて手塚治虫先生やスピルバーグなどが受賞した賞に、久保先生が今回受賞されたそうです!!
すっすごい
「そんなすごい人と今、肩を並べてるんだ」と、森田さん達が驚いていました。


そして次は、原作の過去編の話へ。

過去の隊長さんの表がモニターに映りました
ちなみに、十・十一番隊は「?」。

そんな映像から、死神の年齢についての質問が。
死神は、力が最高に達すると、そこで見た目の成長が止まるそうです。
なので、見た目は総隊長より若く見えても、タメの人もいたりするかも…と言っていました。
森田さんが、「えっ? じゃぁ…やちるはあれで…」という話に。
でも、これからの人もいるそうなので、ご安心を(笑)

そして今度は、夜一さんと浦原さんの話に。
どうやらこの二人の出会いには、色々とあって今後原作で描くかもしれません…と言っておりました!
早く知りたいですね。


そして最後に久保先生が、生でキャラクターを描いて下さるという企画に!!

皆、若かりし頃の浦原喜助・山本総隊長・朽木白哉の中から一人、拍手の大きさで決まります…と。
結果的に、白哉兄様に!! (ちなみに2位は、浦原さん)
いやぁ…描くのが早いです。そして超クールな白哉兄様完成。かっこよすぎです。
さすがです、久保先生
ルキア(折笠さん)が騒いでました(笑) 「この絵の行方が気になりますね…」と。



そんなこんなで、あっという間にお時間が
色々と裏話なんかも聴けて、本当に楽しかったです


あとは、アニプレックスブースのステージも見ましたので、感想はまた後日書きますね




 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]