忍者ブログ
ここでは、週刊少年ジャンプで連載中の「BLEACH」に関する事を書いています。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、ジャンプフェスタ2009(20日)の感想を書きたいと思います!
ちなみに今日(21日)は、行ってませんよ~。行きたいけど、疲れます(汗)



アニプレックスブース・BLEACHステージ

2日間で、1回だけのこのステージ。
……ということで、先着200名の整理券はゲットできないとあきらめていたんですが、ゲットできちゃいました
なのでジャンプステージのBLEACHを見終わったあと、すぐにアニプレックスブースへ!
すでに混雑していましたが、数十分後やっと席へ移動。
そういえば、私…ジャンフェスで座ってステージを見たのって初めてでした!
いつも立ち見なんで
そしてステージが始まる前に、なにやらスタッフさんがロープで区切りをつけ始め…。

そして漸く12時になり、司会者さんが登場。
司会者さんの名前忘れました…ごめんなさい
でも、すごく面白い司会者さんでした。たくさん森田さんにツッコミを入れてました(笑)

そして、森田成一さん(一護役)・折笠富美子さん(ルキア役)・朴ろ美さん(冬獅郎役)・伊藤健太郎さん(恋次役)の4人が登場!! 

気になるステージ内容は、チーム対抗戦「BLEACH主題歌イントロ当てクイズー!!」
いつの間にかあのロープでチームわけがされていたんですね(笑)

森田さんチーム・折ちゃんチーム・朴ろ美さんチーム・イトケンさんチームの4チームにわかれ、
リーダーの声優さんに、クイズの答えとなるヒントを教えてあげるという形式。
ちなみに私は、朴ろ美さんチームでした

クイズが始まる前に、何やらポケットから紙を取り出したイトケンさん。
何が書かれていたかというと…今回出題されるであろうクイズの答え(曲名・アーティスト名)一覧表。
しかも、発売中の主題歌ベスト2「BLEACH BEST TUNES」の番号順に!
それを折ちゃんと朴ろ美さんに配るイトケンさん。
森田さんが、「俺のは!?」…と必死にアピール!!
でもそんなことお構いなし。
森田さんの隣の席だった折ちゃんは、見られないように森田さんの逆側に紙を置き…(笑)

なんと優勝チームには、豪華BLEACH特製グッズをプレゼント!!

そして第一問……「アフターダーク」(歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION)!
……ということで、みんな必死に答えを教えまくり!!
…そうです、ヒントではなく、「答え」を(笑)
森田さん・朴ろ美さん・イトケンさんは、(本当はやってはいけない)答えを聞きに観客席の方へ。
折笠さんは偉い!! 自力で答えを探し…。

そして必死に4人が書いた答えをオープン!!
見事全員、正解!! ……と思いきや、朴ろ美さんがイトケンさんの書いた答えを見て気づいてしまいました!
「KUNG-FU」が、「KANFU」になっているではありませんかっ!!
「字が間違ってるとしても、カンフーって読めるじゃないか!! 字ではなくて、心が大切なんだ!」……と、
イトケンさんが大声でアピール!!
「いや違う! 劇場版第3弾で教わっただろ!? 名前の大切さを!!」と、森田さんが対抗。
文句の言い合いがスタートです(笑)
そしてルキアの一言「たわけー!!」で、なんとか静まり…。
結局、イトケンさん…今回だけは正解に!!
そして、答えの発表で、サビが流れると…森田さんが「アフターダーク」を熱唱!
森田さん、ノリノリでした。


第二問…むしろイントロ当てではなく、モニターに流れる映像を見て、誰の何の曲が使われていたでしょうクイズに。

気になる映像は、よーく見覚えのあるコンが熱唱しているあの冒頭シーン。
そうです、「ALONES」(歌:Aqua Timez)です
これは何事もなく、皆さん正解!
そしてまたもや森田さん、熱唱!
ちなみに森田さんは、Aqua Timezとよく遭遇するそうです。
そして遭遇すると、「(高い声で)『あっ、森田さーん!』って言われるんだ」と聴いたイトケンさんが、
「えっ? そんなに声が高いの!?」の質問。
「あぁっ、あのキーボードの女の人にねっ!」と、森田さんが一言。
そういうことですか…(笑)


第三問は、司会者さんの鼻歌を聴いて何の曲か答えよう!…というものに。
鼻歌…といっても、イントロの鼻歌です(笑)

「そんなのわかるかよっ!!」と、森田さん達がブーイング(笑)
ちなみに答えは、「Rolling star」(歌:YUI)!
また答えを聞きにいく三人。そして、必死に答えを探す偉い折ちゃん。
なんとか全員正解!!
でも、けっこう分かりやすかったですよ!
答えのイントロが流れて、またまた森田さんが熱唱…と思いきや、
最初から突然サビに飛んだので森田さんがびっくり(笑)


……ということで、4チーム引き分けに。
何だかんだ言って全員に賞品プレゼントなの?…と思いましたが、結局「ジャンケン」に。
「じゃぁ最初からそれでいいじゃん!」っと、森田さんが文句を(笑)

そして、各チームごとに相談して何を出すか決めたり、それぞれに託したり……。

結果…森田さん「グー」、折ちゃん「チョキ」、朴ろ美さん「チョキ」、イトケンさん「チョキ」。

崩れ落ちる折ちゃん・朴さん・イトケンさん……
やっぱり主人公は勝つんですね…
イトケンさんが、「ズルをした俺達がいけなかったんだ…」と納得(笑)

…ということで、私は残念ながら賞品ゲットならず
でもゲームの途中で朴さんが、自分のチームのメンバーに向けて、
しかも冬獅郎の声で「お前達、愛してるぜ!」と一言! 会場中、悲鳴の嵐でした
私も感激、最高です 



…というわけで、長くなりましたがこのへんで終わりにします。
今度は、買ったグッズについて後日また書こうかな??










 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/16 瑠緋花(管理人)]
[03/12 水虎]
[01/06 瑠緋花(管理人)]
[01/06 水虎]
[01/05 瑠緋花(管理人)]
プロフィール
HN:
瑠緋花(ルヒカ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
とにかく「BLEACH」大好き!!
BLEACHの情報サイトもやっているので、良かったら遊びに来てください♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (C) BFGブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]